the id is 16963

人気の居酒屋の横にある温泉に行ってみた。”神楽”

Pocket

筆者は、大のお風呂好きで、フィリピンでは一般的のシャワーのみのお風呂ではどうしてもストレスが溜まってしまいます。

行きつけの温泉を探している所に、以前エキサイトセブでもご紹介しておりました「神楽」という日本居酒屋には、隣に温泉があるという情報を得たので、早速行ってきました!



 

今回ご紹介する温泉は、セブにご滞在されている皆様にはお馴染のASフォーチュナー通り、ガイサノカントリーモール寄りの場所にある神楽です。

日本食が豊富にそろえられている居酒屋に隣接しておりますので、食前・食後にリラックスできるのが特徴ですね。

IMG_0529

入口こそひっそりとしていますが、入ると綺麗なロビーでスタッフ達が出迎えてくれます。

IMG_0528

メニューも豊富に揃えております。マッサージ1時間200~400ペソ(約420-820円)に加え、スクラブ350ペソ(約720円)驚きのサービスは耳掃除が100ペソ(約220円)でご利用いただけることです。

私はマッサージ好きで、多くのスパを訪れましたが、耳掃除は珍しいサービスなのではないでしょうか。私が目的としていた温泉には、1人250ペソ=約520円(アメニティ代含む)でご利用できます。

IMG_0525

こちらが浴室内です。お湯の熱さは自分で調節することができます。広い浴槽では、普段の疲れを存分に癒すことができますよね。水風呂もあり、サウナの後に入ると気分爽快です。

IMG_0527

ロッカーのデザインは日本を彷彿させます。タオル・ハブラシ・シャンプー等のアメニティは料金に含まれておりますので、特別な準備等は必要ありません。

IMG_0526

こちらがサウナです。スタッフに頼むと水を準備してくれるので、爽やかな汗を、喉を潤しながら楽しむことができます。

私たち日本の文化が恋しくなった時は、神楽に行けば、日本の文化や料理を楽しむことができます。長期滞在されている方には是非オススメです!

 

(EIJI)


Pocket