the id is 16624

特盛りのイタリアンが楽しめる「MB’s」

Pocket

リゾートマクタン島には、ホテル内のレストラン以外に意外とディナーを食べられる場所が少なく、一定期間生活していると行き尽くしてしまいます。特に海外の料理は店舗が少ないため、同じ店に行くこともしばしば。更には量が少なかったり雰囲気に代わり映えが無かったりと、食事の場所の面白さにも欠ける事があります。今回はそんなマクタン島の中でも異彩を放つ「MB’s」というレストランをご紹介します。



「MB’s」はマクタン島の、マクタンドクターズホスピタルの程近くに位置しています。この病院を背にして左前に薬局があるのですが、その道を入っていくと数分で右手に「MB’s」が見えてきます。看板が頭上にあるため、探す時は注意してくださいね。

IMG_3798

 

IMG_3781

筆者が今回訪れた際には、店頭に「今日のメニュー」が紹介されていました。
同じ店に通っていてもメニューが変わっていってくれるのはうれしいですね。

IMG_3784 IMG_3785

「MB’s」に入るとすぐ左手の壁に、サッカーワールドカップブラジル大会のパブリックビューイング情報が!!日本戦もしっかり放送されるとのことで、時間があれば訪れてみたいです。

IMG_3787

「MB’s」の店内は間接照明など照らされており、そこまで明るくありません。
テーブルセットなどはきれいで、かなりの人数を収容できる広さがあります。


IMG_3788

雑貨屋さんのようなかわいらしい壁飾りも。

IMG_3789

店内にはビリヤードの台が設置されています。
台を照らすライトがいかにも外国らしく、アイリッシュバーを彷彿とさせます。

IMG_3790

さて料理ですが、今回はサラダ・ピザ・パスタを注文。
今回の記事の題名にもなっているように、とにかく量が多いのが特徴です。
1つのオーダーで5名分はあるかという品々です。

IMG_3791 IMG_3792 IMG_3793

今回オーダーしたのはMB’s特製のピザと、カルボナーラです。
ピザも十分大きいのですが、今回最大の大きさを誇ったのはカルボナーラ!
濃厚なチーズの味が広がるこのパスタは、筆者の手と比べてもいかに量が多く、
重量級のメニューであることがおわかりいただけるかと思います。

男性の手の1.5倍の直径を持つ更に、特盛りのパスタ!ぜひ1度お試しあれ。

IMG_3794

レジ前には外国のお酒やハム・チーズなどが並び、
セブのレストランとは一線を画した雰囲気を感じます。
これらのおつまみを食べながらワインやウイスキーを飲む方も多そうですね。

IMG_3786

IMG_3796 IMG_3797  IMG_3800

更に「MB’s」には2階もあります。
ビアガーデンと書かれた真っ赤な看板に従って階段を上がっていくと、
想像よりも広い空間が広がっています。

広めのカウンターは一枚板の木で作られており、お酒の種類も豊富なバーとなっています。
また2階にもビリヤード台が設置されており、ビリヤード好きの方には願ってもない環境です。

いつも訪れるレストランに少し飽きてしまったら、
こんな隠れたイタリアン「MB’s」もいいかもしれませんね!

(タク)

 

https://www.youtube.com/user/PTNTravel


Pocket

Taku

ライターについて:

大学時代に複数回セブを訪れ、NGOを設立しセブ島内で主に活動。卒業後は日本で教育営業職に就くが、セブの魅力に取り憑かれ現地旅行会社に転職。現在は同社のマニラ支店を立ち上げマニラに移住後、ブログ「20代の海外就職論!」や「W.W.J Project」などを通して海外で働く情報を現地から発信中。