the id is 16329

La Mareaで別腹ブラウニーを食べよう!

Pocket

以前筆者の記事では、セブで一番美味しいのではないかと思われる焼き肉韓陽苑に行ってきました。筆者たち一行はマクタン島に住んでいるため、ASフォーチュナを使ってニューブリッジに戻っていると、右手になにやらおしゃれで小さなスイートが。焼き肉をたらふく食べたのも忘れ、一行は「La  Marea」に行ってきました。



今回訪れたLa  MareaはASフォーチュナに面するクロスロードという商業施設の集まっている場所の中にあります。

IMG_3508

 

店頭に看板はありませんが、
ラミネーターで十分La Mareaと理解することができます。

小さい入り口で、2人が行き交うことができないほどです。

IMG_3502

駐車場が豊富にありますが、取材した際にはほぼ満車の状態でした。
恐らく50台以上入るので、 車を持っている方は基本的には駐車できるものという理解で大丈夫だと思います。

IMG_3507

IMG_3506

外には木造の家具が並びます。セブは湿度が高いため、木製のテーブルなどを出していると悪くなってしまうことが多いのですが、ここのものはしっかりと管理されているのか、味が出たいい色になっています。

IMG_3509

なんと店内にはボートが!半分つきだした船体は店の雰囲気を決定づけています。
木製なので温かみがありつつ、大きさは十分迫力のあるものです。

IMG_3503

La  Mareaの売りは最上段にある「ブラウニー」です。
本体が温かくアイスが冷たいため、口の中で不思議な触感を味わうことができます。

IMG_3511 IMG_3512

 

ブラウニーの実際の様子がこちら。アイスが溶けている様子がわかりますね。
コーヒーも美味しく、夕食をを食べた後にもぴったり。

 

マクタンではなかなかこのような店を見つけることができませんが、
セブにいらした際には是非お試し下さいね!

 

(タク)


Pocket

Taku

ライターについて:

大学時代に複数回セブを訪れ、NGOを設立しセブ島内で主に活動。卒業後は日本で教育営業職に就くが、セブの魅力に取り憑かれ現地旅行会社に転職。現在は同社のマニラ支店を立ち上げマニラに移住後、ブログ「20代の海外就職論!」や「W.W.J Project」などを通して海外で働く情報を現地から発信中。