the id is 16644

セブに立派な温泉があった!「GANGNAM WELL BEING SPA」

Pocket

日本からセブ空港に着き、大半の日本人が真っ先に感じるのは「湿度が高い」こと。日本では感じられない独特のジメジメした空気は、滞在中も気になるものです。そこで、エキサイトセブでもよく紹介している「A.S FORTUNA」に温泉とサウナが楽しめる施設があるということで行ってきました!

 



 

先ほどもご紹介しましたように「A.S FORTUNA」通りには、日本人向けの店が多くある、マンダウエ市の通りの名前です。晩御飯を選ぶお店が多くあり、その前後で温泉が楽しめるのは、セブでは貴重な存在になるのではないでしょうか。

 

 

ちなみに、最近かわいい子犬が生まれたみたいで、駐車場にはスパを利用している人でも子犬とじゃれ合って遊んでいます。

 

 

IMG_0427

 

 

 

IMG_0404

 

 

 

こちらがフロントです。韓国人オーナーが経営しておりますので、施設内のあちこちでハングルが見られます。

 

 

IMG_0406

こちらがメニュー。サウナと温泉のみの利用300ペソ、プラス50ペソで服をレンタルできます。1時間のマッサージも250~350ペソでお楽しみいただけるとのこと。

 

 

 

IMG_0407

これは、日本のような大浴場ですね!私たちが来た時間は17時過ぎだったため、、たまたま利用している人がいなかったので撮影させてもらいました。日本の浴場には富士山の絵がありますが、この浴場には南国のビーチの絵が飾られていました。

IMG_0409

 

 

 

この「黄土房」というサウナが強烈な印象でした。とにかく熱い!個人的には今まで入ったサウナで一番熱かったです。また、韓国風?に室内着を着たまま、男女共用で、床に座るスタイルのサウナです。サウナ好きは是非とも体験してみて下さい。

 

 

 

IMG_0410

IMG_0408

 

 

勿論、サウナから上がればアイスやソフトドリンクを頼むことができます。

 

 

そんなセブに珍しいこちらの温泉、なんと!とあるクーポンを使うと料金がとても安くなるとか・・・・

皆さんも是非訪れてみて下さいね!

 

 

(EIJI)


Pocket