the id is 16499

マクタン島は色彩豊か!素敵な景色と、ローカルな町並みをご紹介。

Pocket

初めまして、今日から記事を書かせていただく、新ライターのAOI(アオイ)です!

セブに住み始めて1週間が経ちました。まだまだ知らない事ばかりですが、新鮮な視点で、女性ならではの記事を書きたいと思います。宜しくお願いします。

さて、今日はマクタン島のローカルな風景をお届けしたいと思います。私がセブに来て一番驚いたのは、色の豊かさ。空、雲、緑、そしてジプニーや屋台までも色彩豊かです。

セブには、深呼吸したくなるような景色がたくさんあります!



まず、セブに来て感じた事は、日中はとても良く晴れているという事です。たまに、急なスコールや、夜間の豪雨がありますが、昼間は晴れている事が多く、心地よく過ごす事が出来ます。

えき7

 

えき4

マクタンには市場があり、朝から晩まで賑わっています。屋台には、野菜・肉・果物・日用品など、とても安い価格で販売しています。

えき2

もちろん、マンゴーもお手頃価格で手に入ります!スーパーで購入するものよりも、新鮮でおいしいものが購入できます。日本では食べた事のないほど、おいしいマンゴーでした!

えき3

近くにはジプニーもよく停まります。

P1090380

夜になっても、地元の人々で賑わっています。夜の22時頃までは、屋台が開いています。

えき1

マクタン島のローカルな街並をふらっとお散歩したい時に、ぜひ立ち寄ってみて下さい。

 

(AOI)


Pocket