the id is 16023

泳げなくても水中の様子を楽しめる「グラスボトムボート」を体験してみた!

Pocket

やはりセブ島に来ると、南国の海を楽しみたいものです。しかし、「風邪を引いちゃった・・・」「海で泳げない・・・」「今日は天気が悪いし、海の中は冷たいだろうな・・・」と、運が悪かったり、様々な事情があったりする人もいるのではないでしょうか。そんな人に今回、気軽に水中の様子を楽しめる「グラスボトムボート」をご紹介します!



今回、私がご紹介する「グラスボトムボート」は「シャングリラ リゾート&スパ」内にありますダイビングショップ「スコッティーズ」で楽しむことができます。スコッティーズはPADI(世界最大のスクーバ・ダイビング教育機関)5スターショップなので、施設もインストラクターも一流です。

 

そして、スコッティーズといえばこの桟橋!

 

CIMG0020

 

 

 

CIMG0038

 

一面に広がる海景色を独り占めできるような感覚が広がるこの桟橋から、グラスボトムボートに乗ります。グラスボトムボートとは、船の底が窓造りになっており、船底から海中を眺めることができるボートのことを言います。

 

 

CIMG0021-001

 

 

CIMG0036

 

 

上記の写真には、同じタイミングでダイビングをしていた私の友人をはっきり見ることができます!魚群にも何度も遭遇し、船旅を楽しみながら海底も楽しめる、お得な気分です!

 

CIMG0027

 

ご家族・ご友人と気軽に海を楽しもうと思えば、このグラスボトムボートはうってつけかもしれませんね。セブの透き通った海を楽しみたい方にはオススメです!

 

(EIJI)


Pocket