the id is 14715

オシャレなコーヒーショップで午後を楽しもう!ケーキも美味しいDegree 9 Coffee(デグリー9・コーヒー)

Pocket

コーヒーはお好きですか?ケーキなどのデザートと好きなコーヒーを一緒にオーダーして午後を楽しむというのは、とても良いですよね!

筆者を含むエキサイトセブのライター達もコーヒーが大好きで、色々なコーヒーショップを紹介してきました。学生にも嬉しい安いカフェや、女性向けにも嬉しいデザインのものまで、それぞれ特色を持っています。

マボロ地区に出来た、Degree 9 Coffee(デグリー9・コーヒー)という新しいコーヒーショップもその一つで、ユニークなデザインになっているだけではなく、美味しいデザートも楽しめちゃうのです!

 



セブ島も本格的な夏が近づいてきました。

夏といえば、ビーチやアイランドホッピングなどを思い浮かびますが、モールなどに行ってショッピングをしたり日本でまだ未公開の映画を観るというのも、ぜひやっておきたいアクティビティですよね!

でもセブシティなどを移動しているとのどが渇いたり、クーラーの効く涼しい所で一休みしたいもの。そんな時にオススメなのが、コーヒーショップです。

セブ島には多種多彩のコーヒーショップがマクタン島、セブシティなどに点在していて、味の美味しい物からユニークな内装、女性向けのお店など色々あります。

マボロ地区に新しく出来たDegree 9 Coffee(デグリー9・コーヒー)もその一つ。韓国からやってきたこのコーヒーショップはユニークな内装だけではなく、美味しいケーキも提供しているのです!

IMG_6274

Degree 9 Coffee(デグリー9・コーヒー)はマボロ地区に新しく出来たGAGFA(ギャグファ)ビルの1階にあります。隣にはセブン-イレブンと日本料理、悟空の支店があります。

IMG_6276

内装は白と赤の配色が施されて、ポップなイメージを持ちながらも、シャンデリアの様なランプやゴージャスな椅子などもあるので、なかなか面白い感じとなっています。

IMG_6257 IMG_6255

このコーヒーショップのキャッチコピーは「Hello I’d like my coffee(こんにちは、私のコーヒをください)」となっていて、壁やコップに書かれてありました。

IMG_6254

 

IMG_6273 IMG_6270

今回オーダーしてみたものはカフェラテオリジナルクリーム・ケーキをオーダーしてみました。価格はカフェラテが115ペソ(約240円)、ケーキは100ペソ(約220円)と標準的な価格です。

IMG_6262

コーヒーは美味しかったですが、注目しておきたいのがデザート。フィリピンのケーキといえば日本人がビックリするほど甘いのですが、こちらで提供しているケーキは日本人好みの落ち着いた甘さになっていて美味しかったです。

IMG_6275

そしてショートケーキになっていたというのもとても嬉しい所。ただ上に乗っているものはイチゴではなくサクランボ。今回だけなのか分かりませんが、酸っぱいサクランボが使われていました。

IMG_6265

こちらのコーヒーショップは韓国系と言う事もあり、やってくるお客さんは韓国人が多かったのですが、ローカルの大学生や若者も見かけることが出来ます。24時間営業だという所も良いですよね!

他のコーヒーショップには無いポップな感じなお店で、デザートの種類も多いのでチェックしてみてはいかがですか?

 

(MIKIO)


Pocket

mikio

ライターについて:

マクタン島にある映像専門学校を卒業後、セブ島が好きになりそのまま滞在。既に7年目になります。セブシティにあるDreamLine Productionsという制作会社でチーフクリエイティブ・オフィサーを本業としていますが、エキサイトセブではセブシティやローカルライフを中心とした記事を書いています。