the id is 14183

バレンタインデーに送りたいオススメの7つのプレゼント

Pocket

バレンタインデーまであと少しになりました!フィリピンもしくはセブ島に居る男性の皆さんは既にデートに誘う方を決めていますか?

世界各国で愛を誓う日として認識されているバレンタインデーですが、各国の文化によって少しずつ変わって来ます。それはフィリピンも同じで日本とはまた違うバレンタインデーだとこちらの記事でも詳しく紹介しました!

今回は意中の相手のハートを掴めるかもしれない、バレンタインデーに男性が女性に送ると良い7つのギフトを紹介したいと思います!

 



バレンタインデーは日本でも男女が意識する特別な日です。会社や学校でソワソワしてしまう思い出もあると思いますが、日本のみならずフィリピンでもこの日を大切にしているのです。

カトリックの影響や愛情表現が豊かなフィリピン人なので日本とはまた違ったバレンタインデーを見かけると思います。

こちらの記事では、フィリピンと日本とではどう違うのかを紹介してきましたが、その中で一番目に来るのが「男性が女性を誘う、プレゼントする」という事。

フィリピンは紳士の国なので、バレンタインデーはディナー用にレストランを予約したり、花束をプレゼントしたり、とにかくロマンチックな雰因気を作ろうとします。

71772_10151508121610242_1908396413_n

美味しいレストランを予約するだけではなく、サプライズに何かプレゼントをするというのも結構重要な事。

そんなフィリピンのバレンタインデーで女性にプレゼントしておきたい物とはどんなのがあるのでしょうか?7つピックアップしてみました!

1.花束

528112_10151508118270242_57445375_n

バレンタインデーで意中の女性に会う時に花束を渡せば気持ちをストレートに伝えられます。

日本人からすれば少し恥ずかしいし、躊躇しまいがちですが、意外にも簡単で渡しやすいアイテムの一つです。バラ1本でも良いし、もう少しロマンチックに花束を渡すというのも良いかもしれません。

花を送られた女性はもちろん嬉しくなるし、渡しておいて良かったと思うはずです。モールやコロン通りなどに花を売っていますが、こちらのリスト(英語)から予約してみるというのも良いかもしれません。

2.アクセサリー

2902863134_62382e1978

サングラスなどのアイウェア、帽子、ネックレスや指輪などのジュエリー、バッグや腕時計などは渡された側は役に立つし、渡した側はそれを身に付けてくれると実に嬉しい気分になりますよね。

女性が好きそうな物を選ぶというのも良いし、「似合うかも?」と思うものをプレゼントするというのも悪くはありません。

3.スパデート

 

Rama Day Spa

ストレス社会とも言われている現代ですが、男性のみならず女性も多くのストレスを抱えています。ロマンチックなセットアップをするのも良いけど、相手によってはリラックスしながら過ごしたいと思う方も居るかもしれません。

そんな時はスパのマッサージを二人で受けるというのはベストチョイスです。セブシティやマクタン島に良いスパがあるのでチェックしてみると良いでしょう!

4.「スイート」なデザートもしくはテディベア

188361_10151508122380242_1399598296_n
You’re so sweet!(とても優しいね!)」と女性から言われたいのであればスイートなデザート、またはテディベアを贈るというのも良いかもしれません。

I Love YouまたはBe My Valentinesなどと書かれたテディベアを贈るのは少しCheesy(チージー)=オーバーな感じがしますが、オーバーもくさいセリフもバレンタインデーで気にしちゃいけません。クスっと笑ってくれながらもその努力に女性は感謝してくれるはずです。

5.パジャマやローブ、下着など

70271189_67ea0faa78

付き合い始めてしばらく経っているカップルであれば、何か別のものをプレゼントしたいと思うかもしれません。

服なども良いけど、パートナーが着る夜にしか着ない服や下着などを贈るというのも一つの手です。女性用の下着を購入するというのは男性にとってはハードルの高いことかもしれませんが、アヤラモールにあるEtam Lingerie(エタム・ランジェリー)で購入できます。

6.本や小説

2009-stapelweise-neuerscheinungen-im-buchladen_l

アヤラモールやSMモールにあるNational Book Store(ナショナル・ブックストア)もしくはFully Booked(フリー・ブック)で本や小説を購入することが出来ますが、購入する前に相手がどんな本が好きなのか、好きな著者は居るのか、ジャンルはどんなのが良いのか?というのをあらかじめ調べておく、聞いておくとよいでしょう。

日本人に送る場合は英語の勉強になるし、最新の本を読める、気になっている人からのプレゼントを貰うので一石二鳥じゃなく、一石三鳥になります。

7.旅行をプレゼントする

942185_10201983273413006_1479716838_n いつものデートよりも刺激が欲しいですか?それならば旅行をプレゼントすると良いかもしれません!

セブ島北部や、南部など綺麗な海を楽しむというのも良いし、5つ星リゾートでゆっくりとした時間を過ごす。セブ島以外にパラワン島やボラカイ島に行くというのも良いかもしれません。セブパシフィック航空などで香港などのチケットが安いので、思い切って海外に行くというのも良いですよね!

セブ島の観光を試したいという方はこちらのPTNトラベルのオプショナルツアーもチェックしておくと良いですよ!

以上、バレンタインデーにプレゼントしておきたい7つのアイテムを今回紹介しました。

この他にもプレゼント出来る物は色々ありますが、何を贈るにせよ気持ちがちゃんと伝われば相手もハッピーになるので、皆さん良いバレンタインデーを迎えてくださいね!

(Shaira Berame / 訳:MIKIO)
[ Zerothreetwo | 7 Gifts Ideas For Valentines ]

Additional Photos: searching4jphotography,Olaf Simons,iruniran


Pocket

mikio

ライターについて:

マクタン島にある映像専門学校を卒業後、セブ島が好きになりそのまま滞在。既に7年目になります。セブシティにあるDreamLine Productionsという制作会社でチーフクリエイティブ・オフィサーを本業としていますが、エキサイトセブではセブシティやローカルライフを中心とした記事を書いています。