the id is 12782

美しい夜景の見えるレストラン、「Mr.A」に行ってみた!

Pocket

セブの夜景というのは意外と注目されていない観光資源の1つです。日中のビーチリゾートや市内観光は有名ですが、夜になると短期間の滞在の場合町中のモールなどのレストランに行くだけになってしまうこともしばしば。そんな時によく聞かれるのはセブの丘の上にある展望台「トップス」ですが、その山道の途中に現地では有名なレストランがあります。今回はその「Mr.A」に行ってみました!



Mr.Aは山の頂上近くにあるため、観光中に訪れれる際は基本的にタクシーしか手段がありません。ジプニーも通ってはいるのですが、山道のためゆっくり走行していたり、山間部在住の現地の方の足となり満員のことも多いようなので今回はタクシーを使うものとして考えます。タクシーを捕まえたら、運転手に「ミスターA、レストラン、nearトップス」といえば恐らく問題ないと思います。運転手がわからなそうだったら迷わずタクシーを変えましょう!

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

席からはこんなにきれいな夜景が見えます。是非クリックしてご覧ください。
さて到着すると多くの場合、タクシー運転手が「待っていてあげる」と言ってきます。日本の旅行雑誌を見てみると、この指示に従ったほうが無難と書いてあるのですが、実は店員にタクシーを呼んでもらうことは可能で、その方が安いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

呼んでもらうときは、写真の中ほどに写っているバーカウンターのスタッフにお願いするとスムーズに進みます。帰りのタクシー代は遠方送迎料としてメータープラス50ペソとなることが多いので、ここは了承して下さい。

料理はどれをとってもとても上品で、今回はバターチキンとエビの炒めものを頼みましたがとてもおいしかったです。この店は一般の店と比べてやや割高ではありますが、1品の量が多いので頼みすぎると残してしまうことにもなるので少なめに頼んでお酒を楽しむのが通です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テーブルの中心にはロウソクが置かれ、幻想的な雰囲気を楽しむことができます。特にカップルでのディナーは良いと思います。
筆者がおすすめなのはMr.Aのマンゴーシェイクで、マンゴーをそのまま使って加糖していないと思われるので、濃厚なマンゴー本来の味が楽しめると思います。

Mr.Aは日中マリンアクティビティーなどを楽しんだあとにも行ける場所ですが、マクタン島からの場合は少々遠いので、旅行での滞在の場合はセブ島・セブ市内に行く日の最後に計画に組み込み、食事の後直接ホテルなどに戻ると上手く動けるのではないかと思います。

ロマンチックな夜のセブをぜひ楽しんでみてくださいね!

(タク)


Pocket

Taku

ライターについて:

大学時代に複数回セブを訪れ、NGOを設立しセブ島内で主に活動。卒業後は日本で教育営業職に就くが、セブの魅力に取り憑かれ現地旅行会社に転職。現在は同社のマニラ支店を立ち上げマニラに移住後、ブログ「20代の海外就職論!」や「W.W.J Project」などを通して海外で働く情報を現地から発信中。