the id is 12859

ジョリビーの新メニュー、チージーベーコンマッシュルームチャンプ(Cheezy Bacon Mashroom Champ)を食べてみる?

Pocket

ファーストフードの新メニューは大体この時期に登場する事が多いのですが、フィリピンの国民的ファーストフード店であるジョリビーも9月にガッツリとしたライスメニューであるウルティメイト・バーガーステーキが登場し、エキサイトセブでも以前紹介した事がありましたよね!

今回もジョリビーのチャンプシリーズで新しくチージーベーコンマッシュルームチャンプ(Cheezy Bacon Mashroom Champ)が登場したので、どんな感じなのか、オーダーをしてみました!

 



ジョリビー(Jollibee)はその安さとボリュームから人気のあるファーストフードレストランです。マクドナルドよりも好きだと言う人が多く、フライドチキン&ライスのメニューなどが多く食べられています。

お店にやってくる多くの人達はライスもののメニューをオーダーするのがほとんどですが、ハンバーガー系のメニューも美味しく、やってきたら是非、食べておきたいメニューだったりします。

色んな種類のメニューがありますが、中でも1/3ポンドのパティを使ったチャンプはオススメだと、エキサイトセブでも紹介してきましたよね!

今回は同じチャンプのメニューで少し違うチージーベーコンマッシュルームチャンプ(Cheezy Bacon Mashroom Champ)が登場したので、どんな感じなのか、オーダーしてみました!

cheezy-bacon-mushroom-slider

今回テイクアウトでオーダーしてみました。マイティ・ソーの最新作が公開されている事で、包装箱もそれに合わせたデザインとなっています。

IMG_4536

上にはソー役のクリス・ヘムズワースがあり、外から見れば中にハンバーガーが入っているとは誰も思わないかもしれませんね。

IMG_4533

実際に手を取ってみると、1/3ポンド(約150g)のパティが入っている事で、ずっしりした感じです。価格はフライドポテトとドリンクを含んだセットメニューのもので165ペソ(約340円)

IMG_4537

通常のハンバーグと比べてみるとこの様に一回り多く、ガッツリ食べてみたいと思う方にはオススメ。

IMG_4542

中にはその名前を使っている様にベーコン、マッシュルームとクリーミーなチーズが中に入っています。

IMG_4539

食べてみると、クリームチーズの味が良い感じにマッチしていて、カリカリなベーコンと柔らかいマッシュルームが組み合わさることで面白い食感になっていました。

ただ、中にはケチャップ、マヨネーズは入っていないチーズだけのシンプルな味付けになっているので、人によっては少し物足りないと思うかもしれません。

IMG_4545

使っているチーズも他のハンバーガーに入れているような四角型のチーズではなく、ペースト状のものを使っているため、この様にこぼれてくることがあります。

IMG_4548

少々食べるのに大変になるかもしれませんが、中には持ちやすいように袋に包まれているので、注意して食べれば大丈夫でしょう。

通常のチャンプに比べてレタスやトマトが入っていないので、肉ばかりのハンバーガーになりますが、結構食べごたえのある物となっているので、ガッツリ食べたいときなどにオーダーしてみてはいかがですか?

 

(MIKIO)


Pocket

mikio

ライターについて:

マクタン島にある映像専門学校を卒業後、セブ島が好きになりそのまま滞在。既に7年目になります。セブシティにあるDreamLine Productionsという制作会社でチーフクリエイティブ・オフィサーを本業としていますが、エキサイトセブではセブシティやローカルライフを中心とした記事を書いています。