the id is 12134

色んな種類のパスタやスパゲッティを食べることができる専門店、The Spaghetti Factoryに行ってみよう!

Pocket

皆が大好きなイタリア料理ですが、セブ島には本格イタリア料理店からピザなどをメインに販売するフランチャイズ店などが多く点在しています。

スパゲッティも人気の料理の一つで、セブ島ではジョリビーやマクドナルドを始めとするファーストフード店で購入が可能です。でもフィリピンのスパゲッティは甘めの味付けで日本人からすれば少し抵抗がある方もいるとは思います。

以前、こちらの記事でSMモールにあるスパゲッティ専門店を紹介してきましたが、今回もアヤラモールにあるThe Spaghetti Factory(ザ・スパゲッティ・ファクトリー)というお店があるので、チェックしてみましょう!



The Spaghetti Factory(ザ・スパゲッティ・ファクトリー)はその名の通り、スパゲッティを販売している専門店です。フィリピンでこのユニークなネーミングをつけているお店は他にありません。

Spaghetti-Factory-exterior

元々マニラのマカティ市に本店があり、そのフランチャイズ店がセブシティのアヤラモール3階で営業しています。数年前まではアヤラモールのMazeというエリアにあったそうですが、現在はレストランが多く立ち並ぶテラスエリアに位置しています。

そのため、アクセスのしやすいエリアにあり、内装も落ち着いた雰囲気のカラーリングでメニューが更に美味しくなるようにデザインされています。

Spaghetti-Factory-interior

このザ・スパゲッティ・ファクトリーで提供しているメニューはどれもオリジナルのもので、他のレストランとはまた違った味付けとなっています。本格的なスパゲッティのメニューも多く取り揃えており、ラビオリやクリームベースのソース、トマトベースのソースやピザ、スープ、その他ベジタリアンメニューも提供しています。

普通のお店でスパゲッティをオーダーする場合、パスタは標準の1種類しかありませんが、こちらのお店ではレギュラースパゲッティ、ペンネ、フジッリ、フェットゥチーネなどの幅広い種類のパスタから好みに合わせて選ぶことが出来ます。

Italian-Meatballs-in-Spaghetti-Pasta

イタリア語なので発音がしづらいかもしれませんが、嬉しい事にパスタの種類がメニューにあるので、難しい場合はオーダーの際、店員さんにパスタの写真を指せば大丈夫でしょう。

初めて来る方はシザーサラダ、イタリアンミートボール・スパゲッティ、ラザニアをオーダをしてみると良いでしょう。

Caesar-Salad-Spaghetti-Factory

美味しいラザニアをセブ島で見つけるのは少し大変かもしれませんが、筆者的にここで販売されているビーフ・ラザニアには満足すること間違いなしです。

Lasagna

その他、シーフードペスト・ピザはペストの味がうまくシーフードとチーズが絡まっていて調度良い味付けになっています。ピザのみならずシーフードが入っている料理はどれも美味しいので、チェックしてみると良いですよ!

価格も200ペソ(約450円)前後で女性には十分満足できるサイズになっていると思います。いろんなスパゲッティをオーダーしてみて友人らとシェアしてみるというのも悪くはないでしょう。メインディッシュを楽しんだ後は、デザートメニューもあります。

Pesto-Seafood-Pasta

お店の中が少し狭いという事を除けばリーズナブルで美味しいスパゲッティを楽しめるので、日曜日やお昼時間に家族や友人とでスパゲッティを食べたいと思う方はこのザ・スパゲッティ・ファクトリーをチェックしてみると良いですよ!

(Rommelle Mendoza / 訳:MIKIO)

[ Zerothreetwo | The Spaghetti Factory : An Assembly Line of Pastas ]


Pocket

mikio

ライターについて:

マクタン島にある映像専門学校を卒業後、セブ島が好きになりそのまま滞在。既に7年目になります。セブシティにあるDreamLine Productionsという制作会社でチーフクリエイティブ・オフィサーを本業としていますが、エキサイトセブではセブシティやローカルライフを中心とした記事を書いています。