the id is 12070

セブで今話題のモンスターを買ってみました!

Pocket

皆さんはエナジードリンクは飲みますでしょうか?

セブでは以前より紹介してきた様に、コブラやレッドブル、スティング、サムライなど様々なエナジードリンクが売られて、日々買われています。それだけフィリピン人はエナジードリンクを良く飲む人々だと言う事が出来ると思います。

そんな中、今話題の「モンスター」というエナジードリンクを遂に買う事が出来たので、早速レポートしてみる事にします!



皆さんは「モンスター」というエナジードリンクを知っていますでしょうか?

話題の「モンスターエナジー」ブランドは2002年にアメリカで発売を開始されたドリンクです。現在アメリカをはじめ北米、南米、欧州、豪州、アジアなど世界57カ国以上(2010年度)で販売されており、ブランド力とファッション性で若者からの高い支持を誇っているドリンクです。

今回は、先日記事にしたセブンイレブン・マクタンニュータウン店にて発見する事ができました!

image

「モンスターカオス」といういかにも怪しい色遣いの缶で、少し期待が持てますね。

どうやらオレンジなどの様々な果汁と炭酸水の混合ジュースの様で、調べてみると成分はビタミンB群、アルギニン、カルニチン、高麗人参エキスなどのエナジー成分とカフェインを配合しています。

image

飲み口はサッパリしていて、オレンジジュースの様な感じがしました。そこまで炭酸は含まれておらず、とても飲みやすい印象でした。ただ内容量が大分多いので、一人で飲むには大変でした。

含まれている果汁はオレンジ、パインアップル、グレープ、アップル、ピーチなどで、その中でもオレンジが強いのかなと思いました。他のエナジードリンクとは少し違うので、新感覚でした!

ちなみにこのエナジードリンクは日本国内でも買う事が出来るとの事。

ビールで有名なアサヒ飲料が販売権を獲得して、日本でリリースをしているとの事です。たまに観光客の人達に「モンスターはどこで買えますか」という質問を受けるので、その話題性はかなり高いかと思います。

image

「30%ジュース、100%モンスター!」という言葉がもの凄く印象的ですね。

フィリピンの若者にもかなり人気で、モンスターのTシャツなどが販売されているとの事。よく調べてみると、筆者が普段乗っているバイクのミラーにも同様のデザインが使われていました!

image

身の回りで使われている物にまでデザインが浸透している「モンスター」なので、話題性はかなり高い事は分かるでしょう。フィリピンで買う事の出来るモンスターの表示は英語で記載されているので、アメリカ版の様な雰囲気を味わう事ができます。

折角なので、話題性抜群のモンスターシリーズをセブにてゲットしてみてくださいね!

(ひろ)


Pocket

hiro

ライターについて:

ボランティア、現地大学(サンカルロス大学)を経て、現地の旅行会社に勤める事になりました。今までの目線は変えず、フィリピン人のローカル目線、日本人観光客、セブ在住者として、ローカル記事から観光記事など幅広く記事の提供を努めさせていただきます!