the id is 11846

セブ・マクタン島内に新しくできたセブンイレブンは凄い!

Pocket

近年セブには沢山のセブンイレブンを見る事が出来ます。

以前はマニラには昔からあったそうですが、昨年セブに進出する事を決めてからもの凄い勢いで増え始めています。今までエキサイトセブでも数々のセブンイレブンを紹介してきました。

それでも今回のセブンイレブンは少し驚いたので、記事にしたいと思います!



近年新しいコンドミニアムを建設し始めているマクタン島の新名所(?)の「マクタンニュータウン」ではつい2ヶ月程前に新しいセブンイレブンが新装開店したのです。

ここは以前マクドナルドの記事を書いた場所ですが、その真横に新しいセブンイレブンが出来て毎日多くの人で賑わっています!

image

ここのお店の看板メニューはアイスクリームで、いつも長蛇の列が出来る程人が並んでいます。どうやら売れすぎて製造(アイスを凍らせる)作業が追いついていない様なのです。

image

入って右側のレジカウンターに列はソフトクリームを購入する人の列です。チョコレートとバニラ味があり、1個25ペソ程度で買う事が出来ます。安さのため家族で来たり友達同士で来てセブの夜を楽しんでいます!

奥に入ると飲み物が揃えられているのですが、その中になんと日本のビールが売られているのを発見しました。

image写真右側に見えるのがサッポロビールとキリンの一番搾りです。このお店の印象としては海外ビールの扱っている数が多いという事で、他にも他国のビールが並んでいました。

下の段を見てみると瓶ビールを買う事ができるのですが、ここでもサッポロビールがあります。そしてアサヒビールのスーパードライも見つける事が出来ました。

image

 

右から3番目に見えるかと思います。またサッポロビールは左から3番目です。地域としてはあまり日本人が周りに住んでいない印象なのですが、コンビニエンスストアで日本のビールを買う事が出来るのには驚きました。

ただ値段は他のビールと比べて高く、サンミゲルシリーズの2〜3倍の値段がします。今回は久々にスーパードライを買おうとおもったのですが、流石に値段が高くて断念しました。

image 結局サンミゲルシリーズのプレミアムを買って楽しむ事に。サンミゲルビールシリーズの中でも高価な部類ですが、それでも上記のビールに比べて値段は約半分程度なのです。

こういう街中のコンビニの中で日本のビールを買う事が出来る事に少し感動を覚えました。コンドミニアムが完成した後は日本人も多く入居される事を予想しての品揃えなのでは無いかと思います。

今この地区は開発中で少しずつですが工事が進んでいます。

マクタン島内は少し田舎なのでセブ市内と比べると不便ではありますが、海が近いというポイントで人気となっているようです。ビーチエリアに近い事もあって、敷地内にお店を増やせば多くの人の選択肢に含まれる様になるのでは無いでしょうか?

まだまだ発展途中のマクタン島からは目が離せません。SRPという埋め立て地にはフィリピン最大のモール「シーサイドモール」の建築も進んでいますし、これに伴って海外資本の流入、観光客の増大などが見込めるかと思います。

皆さんも是非一度足を運んでみて、東南アジアの成長のパワーを見てみてはいかがでしょうか?

(ひろ)

 


Pocket

hiro

ライターについて:

ボランティア、現地大学(サンカルロス大学)を経て、現地の旅行会社に勤める事になりました。今までの目線は変えず、フィリピン人のローカル目線、日本人観光客、セブ在住者として、ローカル記事から観光記事など幅広く記事の提供を努めさせていただきます!