the id is 11736

[個人総評] 学生でも手が届くかも?お手頃価格のホテルの紹介!

Pocket

学生は今でも夏休み真っ盛りですよね!

「まだ間に合う夏の旅行」という事で今回は、高級なデラックスホテルでもなく安すぎる事の無いホテルをご紹介しようと思っています。大学生の9月でもまだ間に合うかもしれない、そんなホテルです。

夏休みの最後まで満喫出来るかもしれない、そんなオススメのホテルです!



セブで滞在する際には幾つかのポイントが有りますが、丁度良い機会でもありますので、そのポイントを説明していこうかと思います。
  1. 家族で滞在するならデラックスタイプのホテルが良い
  2. 学生同士なら高級ホテルよりもリーズナブルなホテルの方が楽しめるかも
  3. ショッピングや安い街スパ巡りをするならセブ市内がオススメ
  4. 恋人同士なら郊外から離れたホテルでゆったり、のんびりも良いかも
さて、今回の皆さんのプランはどちらですか?今日はポイントを2と3に絞ってホテルを紹介していこうと思います。

 

1、マリバゴブルーウォーターリゾート

フィリピン風のコテージなどが立ち並ぶビーチリゾートで、高級すぎず南国リゾートが楽しめるのがとても良いホテル。ネイティブな雰囲気に包まれて、リラックスした休日が送れるかもしれません!女子2人などの旅行にオススメです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

2、セブホワイトサンズ・アット・マリバゴビーチ

ナショナルハイウェイ沿いに建つアットホームなリゾートホテル。あまり高級すぎず、構内には自然がたっぷりで、広大なプールもあるのが特徴です。日本人経営のダイビングショップもあり、マリンアクティビティーに挑戦できるのも良いところです!

DSC00629_R

 

 

3、コスタベリャ・トロピカルビーチリゾート

敷地内には広いビーチが広がるのが特徴で、こじんまりとしているホテルです。大理石で出来た床等は高級感があり隠れ家的なホテルでもあります。プールにビーチもあって楽しめるホテルで、学生同士の4人組みなど、ワイワイはしゃぐのには良いホテルかと思います!

DSC00694_R

 

4、パシフィックセブリゾート

言わずとしれた、日系老舗ホテルのパシフィックセブリゾート。そのまさにフィリピン・ホスピタリティーを体験できる陽気でアットホームなホテルです。日本人スタッフもいて、海外旅行が不安な学生でも満足な滞在がする事が出来るかもしれませんね!

DSC00576_R

5、ラディソンブルホテル

セブ市内にあるシティーホテルの代表格で最も新しいホテルの一つ。人気の秘密はその立地の良さで、なんとSMモール(シューマート)の真横に位置しています。その距離徒歩1分です。レストランも美味しいと好評で、まさに人気急上昇中のホテルです!リゾートという感じでは無いですが、シティーライフを楽しみたい方にオススメです。

DSC00715_R

 

6、ウォーターフロントセブシティー

セブ市内に建つ中世風のお城がシンボルのホテルで、入ってみるとかなり広いホテル内の構造に驚きを隠せません。ホテル内にはカジノや免税店などが入っているため、ホテル内でも楽しめますね。モールへの移動も楽ちんなので、男同士、女同士で楽しめる事間違いなしのセブの人気ホテルです!ちなみに先日の亀田の世界戦が行われた場所でもあります。

DSC00755_R

 

様々なホテルをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。個人的には「ラディソンブルホテル」と「パシフィックセブリゾート」がお気に入りです!

夏ももう終わりに近づく人も、まだまだこれからの人も最後の思い出作りに如何でしょうか。南国の太陽の陽気さが素敵な思い出を運んで来てくれる事と思います。

他にも「こんなホテルが良かったよ」とか「ここはどういうホテルなの?」という質問があったらお待ちしています。皆でセブを盛り上げましょう!

(ひろ)


Pocket

hiro

ライターについて:

ボランティア、現地大学(サンカルロス大学)を経て、現地の旅行会社に勤める事になりました。今までの目線は変えず、フィリピン人のローカル目線、日本人観光客、セブ在住者として、ローカル記事から観光記事など幅広く記事の提供を努めさせていただきます!