the id is 11670

スピードを出して気分爽快!ゴーカートを楽しめるKartZoneに行ってみよう!

Pocket

セブ市内にはメジャーな観光地であるサントニーニョ教会やサンペドロ要塞などの歴史金造物の他、少し違った観光を楽しむことが出来るエッジコースターなどがあります。

アトラクション関連が少ないセブ島ですが、実はセブ島にゴーカートを楽しめる場所があるという事をご存知だったでしょうか?

セブシティの中心地にあるサーキットで思う存分スピードを出してゴーカートを楽しめるKartZone(カートゾーン)があるので、実際に行ってみました!

 



セブ島にはリゾートやレジャーなどを楽しむことが出来ますが、どれもセブ島北部や南部に行く必要があったりして、遠出になりますよね。

セブシティだと市内観光、ショッピング、レストランやナイトライフを楽しむエリアが楽しめるエリアが多いですが、それ以外のレジャーを楽しめる所は少ない方です。

IMG_2860

エキサイトセブでは子連れにもオススメでジップラインなどを楽しめるレインフォレスト・パークや、クランリージェンシーホテルにある展望型アトラクションのエッジコースターを紹介してきました。

でも、その他にもゴーカートを楽しめる場所があるという事をご存知だったでしょうか?

IMG_2868

市内観光の後にもっと遊びたいと思う方にオススメのロケーションがこちらのKartZone(カートゾーン)という所です。本格サーキットでスピードを出して楽しめるのが特徴です!

IMG_2867

このカートゾーンはアヤラモールからタクシーで約10分の距離にあるマボロ地区にあります。少し見つけにくいと思いますが、マボロ地区にあるコールセンターのSykes(サイクス)ビル付近のジョリビーの後ろにあります。

マップだとこのような感じ。

[google-map-v3 width=”700″ height=”350″ zoom=”16″ maptype=”roadmap” mapalign=”center” directionhint=”false” language=”default” poweredby=”false” maptypecontrol=”true” pancontrol=”true” zoomcontrol=”true” scalecontrol=”true” streetviewcontrol=”true” scrollwheelcontrol=”false” draggable=”true” tiltfourtyfive=”false” addmarkermashupbubble=”false” addmarkermashupbubble=”false” addmarkerlist=”10.324387,123.918634{}1-default.png{}KartZone(カートゾーン)” bubbleautopan=”true” showbike=”false” showtraffic=”false” showpanoramio=”false”]

中はこのような感じで、売店などがあります。

IMG_2857

ゴーカートで走る前にチケットを購入します。サーキット8周が400ペソ(約840円)。同意書のサインを行い、支払の後はこのような整理券が渡されます。

IMG_2858

IMG_2859

車を使うスポーツなので、上の方には注意書きがチケットエリアに掲載されています。「事故を起こしても運営者は責任を持てません」と書いてありますが、お互いのドライバーによる安全運転をすれば特に問題はありません。

IMG_2856

購入した後は係員に呼ばれて、テレビのある講習エリアに行きます。ビデオによる講習が行われ、ゴーカートの基本的な運動の仕方や、サーキットで使われる旗の意味などを学ぶことになります。

IMG_2863

英語のビデオで初めてゴーカートに乗る方は見る必要がありますが、5分程度で非常に解りやすいものなので、すぐ内容を飲み込めると思います。2回目以降はこの講習をスキップする事も可能です。

ゴーカートに乗る前にヘルメットを渡されますが、清潔に保てるようにヘッドギアを付ける必要があります。別途25ペソ(約55円)必要になります。

そしてゴーカートに乗り込みますが、少し乗りにくいので講習ビデオで説明されてあった様に、椅子に足を置いて座ります。

IMG_2861

順番にエンジンを掛けてもらえるので、ピッチからスタートします。結構スピードがあるので、注意が必要です。

IMG_2874

乗っている時の映像を撮影することは出来ませんでしたが、爽快にサーキットを走らせる事が出来ます。コーナリングが結構キツイ所が多く、他のカートと渋滞になってしまう場合がありますが、スピード加減を上手く調整すれば大丈夫だと思います。

IMG_2875

中々楽しめるゴーカートですが、1周が約1分なので、8分程度のドライブになります。少し物足りなさはありますが、好きな人はやみつきになる事間違いなしです!

このサーキットではプロのレーサーが練習で使う時があり、タイミング良く練習風景を見ることが出来る場合があります。彼らの場合使っているカートや運転技術のレベルが上なので、迫力のあるドライブを見ることが出来ます。

本気モードの練習風景はこちら。

YouTube Preview Image

なかなか凄いとは思いませんか?小学生程度の若いドライバーも居たりして、ビックリするかもしれません。

IMG_2866

特に予約はしなくても楽しめるゴーカートですが、時間帯によっては実車を使ったタイムアタックや何らかのイベントが行われている場合があります。タイミングが悪く遊べない場合もあったりしますが、なかなか楽しめるアトラクションだと思います。

お昼だと少し暑くなるので、午後3時頃に行くのがベストです。ちょっとしたスリルを楽しんでみたい方や、市内観光のついでに遊んでみたいと思う方はこのカートゾーンをチェックしてみると良いですよ!

 

(MIKIO)

 

 


Pocket

mikio

ライターについて:

マクタン島にある映像専門学校を卒業後、セブ島が好きになりそのまま滞在。既に7年目になります。セブシティにあるDreamLine Productionsという制作会社でチーフクリエイティブ・オフィサーを本業としていますが、エキサイトセブではセブシティやローカルライフを中心とした記事を書いています。