the id is 11598

疲れた時には、セブで人気のコブラでスッキリ元気になろう!

Pocket

みなさん、セブでの暮らしや滞在はいかがでしょうか?

フィリピンは意外にもエナジードリンクの種類が多い国だったりします。今回はセブで大人気なエナジードリンクについてご紹介していきたいと思います。セブに来た事がある人は知っている名前ではないでしょうか?

今日はそんなセブで大人気エナジードリンク、「コブラ」というドリンクについてのご紹介です!



多分セブに滞在した経験のある人には見た事があるかもしれませんね。一番メジャーな商品なのです。

フィリピンは意外にもエナジードリンクが良く売れている様な印象があります。このコブラ以外にも「スティング」や「サムライ」などがあります。もちろんおなじみの「レッドブル」から「リポビタンD」も置いてあります。

image

 

近くのコンビニには3種類のコブラが売っていました。この2種類のSMARTとFIT、そして通常のレギュラーコブラです。

個人的には右側のFITが好きなのです。というよりも2本エナジードリンクが置いてある状況の方がチョット考えものかも知れませんが…

筆者は1日1本位飲んでる気がします。リンゴ味が基本なのでとても飲みやすいかと思います。レッドブルも良く飲みますが、どちらかというと「デカビタ」に近い気がしますね。エナジードリンクというよりは炭酸飲料水のような感覚です。

image

チョット毒々しい感じがしなくも無いですが、なんとこのFITはノンカロリーなのでオススメです!とは言ってもあまり分からないかもしれませんが、真ん中辺りに「Total fat 0 g」と書いてありますよね?

これはカロリーというより脂質ゼロって意味です。コカコーラゼロみたいな感じだと思ってもらって良いかと思います。ちなみにコブラにはペットボトルと瓶の2タイプあります。

image

ペットボトルは若干高く25ペソ〜30ペソ程度ですが、ローカルのサリサリストアで買うと11ペソで買う事が出来ます。これは通常のコブラで、フィリピン人が疲れたときに飲むのだそう!

ちなみにこのメーカーはあの「アイロンマンレース」のスポンサーでもあり、スポーツ業界にも力を注いでいる企業なのです。あの国際規模で行われた「アイロンマンレース」のスポンサーを出来るなんて、フィリピン人からも好まれている証だと思います。

筆者は仕事で疲れたときに飲む事が多いですが、留学生の人には勉強の気分転換などに飲んでも良いかもしれませんね!フィリピンでしか買えないエナジードリンク「コブラ」、フィリピンに来たら是非とも試してみてはいかがでしょうか?

 


Pocket

hiro

ライターについて:

ボランティア、現地大学(サンカルロス大学)を経て、現地の旅行会社に勤める事になりました。今までの目線は変えず、フィリピン人のローカル目線、日本人観光客、セブ在住者として、ローカル記事から観光記事など幅広く記事の提供を努めさせていただきます!