the id is 11568

セブのCD-R KINGで見つけた、こんなに格安で便利な物の紹介!

Pocket


セブの人たちはガジェットが大好きで、常に何か新しいモノを欲しがります。

その中でもローカルに大人気な「CD-R KING」というガジェット専門店(?)で便利な物を見つけたのでご紹介したいと思います。

この記事はガジェットの質、というよりはコストパフォーマンスに優れている、という点に着目してご紹介して行きたいと思います。



筆者は仕事の関係でアイフォン4Sを使用していますが最近チャージャーが壊れてしまい、新しいモノが必要になったのでガイサノマクタン内にある「CD-R KING」へ立ち寄ってみました。

「チャージャーください」

とお店の店員に聞いてみたところ、USB部分から3本に分かれたケーブルのチャージャーが出てきたのです。よくみるとこのチャージャー、アイフォン4及び4S用、アイフォン5などのLIGHTNINTGコネクタ、カメラなどを充電できるコネクト部分、そしてサムスンの充電器の接続部分もついた4機種対応の充電器だったのです!

image

筆者は主にアイフォン4Sとアイパッドミニを使用してるので、1本で2つの機能を持つこの充電器は便利だなと思っています。もちろん値段も驚きの110ペソでしたが、それ以上の価値はあると考えます。

image

そもそもそして、今回はさらに面白いモノを求めて再度CD-R KINGに行ってみた所「バッテリーバンク」なる物を見つけました。

バッテリーバンクとは持ち歩き出来る予備バッテリーの様な物で、バッテリー内にエネルギーをためておき、必要となったら充電器を使って充電する、という優れ物です。

アイフォンシリーズは以前より充電の持ちが悪いなと思っていました。仕事で外回りしている最中に充電が切れかけたりしていましたが、今後はそういった事も少なくなりそうです。

image

外見もシンプルで、オシャレという訳では無いですが持っていても悪く無いデザインだと思います。そして小さく持ち運びが非常にしやすいという点で優れていると思います。

値段も280ペソと約600円程度で買えてしまうので、例え壊れてしまっても「まぁいいか」と思えるかと思います。それにこの商品には3ヶ月のワランティー(保障)がついているので、壊れてしまっても取り替えてくれるのが良いところです。

image

皆さんもセブに来たらCD-R KINGに足を運んでみては如何でしょうか?他にも様々な便利商品が売られているこのお店はなんだか面白いですよ!

他にもUSBディスクや各種SDカードなども揃っているので、必需品を揃えるのにも是非とも利用してみてくださいね!お店はセブ内には沢山あります。

SMモール、アヤラモール、ダウンタウンにあるエリザベスモール、マクタン島内のガイサノマクタン、ガイサノグランドモールなど各地のモールに入っているので是非とも探してみてください!

とくに充電器などは格安で手に入るので必見ですよ!

(ひろ)


Pocket

hiro

ライターについて:

ボランティア、現地大学(サンカルロス大学)を経て、現地の旅行会社に勤める事になりました。今までの目線は変えず、フィリピン人のローカル目線、日本人観光客、セブ在住者として、ローカル記事から観光記事など幅広く記事の提供を努めさせていただきます!