the id is 11005

豆乳好き必見!日本風味の豆乳飲料?Hao-Hao Soya Milkをチェックしてみよう!

Pocket

皆さん、お久しぶりです!エキサイトセブのライター、ジェムです。覚えているでしょうか?

長いこと、こちらの方で更新していませんでしたが、実は出産の関係でしばらくお休みさせて頂いてました。エキサイトセブで私はオススメのミルクティー専門店などを数多く紹介して来ましたが、大好きなミルクティーやコーヒーも妊娠中は飲んではダメだと言われたので、代わりに豆乳を多く飲んでいました!

豆乳は健康的にも良いので、多く飲まれる方も多いですが、セブにある豆乳製品でオススメの商品を見つけたので、ご紹介しましょう!



豆乳は大豆を水に浸し、すりつぶしたものを煮ると出来る飲料ですよね。高タンパク低カロリーなため、健康的にも良くダイエットにも利用されるドリンクなため、日本でも人気があります。

セブ島にもローカルの大豆から作られた豆乳をたくさん見つけることが出来るということをご存知でしょうか?

今回紹介するハオハオ・ソーヤミルク(Hao Hao Soya Milk)も、ローカルで作られた豆乳ですが、日本で売られているような豆乳と似ているということで、”JAPAN TASTE!(日本の味)“というタグラインがあります。

soya-milk

フィリピンで販売されている豆乳飲料の多くは甘い味付けを好むことが多く、砂糖入りやチョコレート、バニラ味等といった色んな商品をモールで購入することができます。

実際にこの豆乳飲料をチェックしてみると、ローカルで販売されている豆乳よりも甘さが控えめで、豆の味を良く味わえる様になっていました。日本の豆乳をイメージする方はプレーンを思い浮かぶと思いますが、ほんのりとした甘さがあるため、日本で売られているものと似ている感じだと思うかもしれません!

soya-milk-2

このハオハオ・ソーヤミルクはSMモールなどのスーパーマーケットで一つ17ペソ(約40円)で購入することができます。

セブ島で少し健康的な生活をしてみたい方や、栄養が足りないと思っている方、豆乳好きな皆さんも是非試してみてはいかがでしょうか?

 

(ラルスGEM)


Pocket

gem

ライターについて:

セブで開催される色んなイベントへの記事も書いていくので、セブで楽しめる記事だけじゃなく、色んなイベントに参加しての感想等を書いて行きたいと思います。 コスプレイベントなど日本に馴染みのあるイベントも多いのでセブに来たら、見てみるのも良いでしょう!