the id is 11086

セブで大人気のブランド、Havainasのイベントに潜入してきた!

Pocket

皆さん、セブでの滞在時には何を履いて生活していますか?サンダル?それともスニーか?はたまたランニングシューズ、クロックスなどの人もいるかもしれませんね。

今回、久しぶりにSMモールへ行ったのですが、その時新館のノースウイングにて以前紹介した「havainas」のイベントが行われていました。そこで大人気サンダルメーカーのイベントを取材してきました!

 



今回イベントの会場だったのはSMモール(シューマート)の新館、ノースウイングです。目印はフォーエバー21の前の広いスペースでした。会場には沢山のお客さんがいてにぎわっていましたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、今回のイベントは一体どんな内容なのでしょうか。早速会場に潜入してみました。入り口もポップなカラーで装飾されています。夏らしい明るい色つかいですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会場には沢山のルーレットの様な物が置かれています。これはサンダルのソールの部分と紐の部分の組み合わせを選ぶためなのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このイベントは自分のオリジナルサンダルを作ろう!という企画らしいのです。様々なスタイルのストラップとソールが揃えられています。値段は895ペソと少々お高めでした。スリムソールというタイプとストラップだと945ペソになります。

流石に値段が高かったので作りませんでした!

他にもピンやチャーム(アクセサリー)などを好みで取りつけられる様で、各アクセサリーも100ペソ~150ペソの値段が付けられています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し値段が高いのですが、オリジナルのサンダルが作れるという事で沢山の人が並んでいました。お土産にも良いのかもしれませんね!他にも展示スペース等があって、お絵描きをしたり写真を取っているグループもいましいた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以前にもSMモールで同じようなイベントが有ったのを覚えています。確か半年くらい前だったでしょうか。

SMモールでは頻繁にコンサートやコスプレイベント、各企業の販売イベントが実施されているのでぜひぜひチェックしてみて下さいね!

たとえば、コンピューターゲームのイベント、バンドの生ライブ、車の展示会、カメラのイベントや写真展などを行っています。もしSMモールに行って、こうしたイベントがあったら覗いてみてはどうでしょう?きっと面白いと思いますよ!

(ひろ)


Pocket

hiro

ライターについて:

ボランティア、現地大学(サンカルロス大学)を経て、現地の旅行会社に勤める事になりました。今までの目線は変えず、フィリピン人のローカル目線、日本人観光客、セブ在住者として、ローカル記事から観光記事など幅広く記事の提供を努めさせていただきます!