the id is 10771

[マニラネタ]フィリピンで回転寿司そして食べ放題のSAKAE SUSHIへ行ってみる?

Pocket

たまに寿司を食べたいと思う時はありませんか?

セブ島は観光地ということもあって、数多くのレストランがセブに点在しています。中でも人気のある日本料理もマクタン島やASフォーチュナ通り、ITパークやモールなどに多くありますよね!

日本料理で人気の料理の一つである寿司ですが、フィリピンで食べると少し高めなお店もあったりします。もう少し手頃の価格な回転寿司があれば良いと思うところですが、残念ながらセブ島にはありません。

しかし、まだ諦めた訳ではありません。前回マニラに行った時に回転寿司スタイルで営業している寿司屋のSAKAE SUSHI(サカエ・スシ)という所を見つけたので、実際に行ってみました!



フィリピンの首都であるマニラに行くとセブ島で見つけられないようなレストランや商品などを見つけることができます。寿司屋に関してはセブ島にも数多くの美味しい寿司を提供している日本料理店がありますが、少々価格が高めと感じてしまう事もあると思います。

安くガッツリと寿司を食べたいと思う方は回転寿司を選ぶと思いますが、セブ島に回転寿司があるか確かめてみたら残念ながら、シュウマイなどが食べ放題の回転中華料理店しかありませんでした。

IMG_2466

でもマニラに行けば本物の回転寿司がある!という情報を聞き入れたので、マニラに行ってチェックしてみました!

IMG_2457

フィリピンで回転寿司スタイルで寿司を提供しているお店の名前はSAKAE SUSHI(サカエ・スシ)です。このお店は元々シンガポール出身のレストランでモール・オブ・アジアを始めとするマニラにお店を構えるフランチャイズ店です。

IMG_2471

今回はモール・オブ・アジアに行ってみました。外観はこのような感じ。

IMG_2473

中に入るとズラズラと寿司が流れています。日本の回転寿司同様、どの席に座ってもちゃんと寿司が取れるようになっています。

IMG_2468

本来、お茶もしくはお湯を出せる装置がありますが、これは残念ながら機能しないので飾りになっています。

IMG_2459

こちらのお店では「寿司食べ放題」を売りにしていますが、少しだけ食べたいと思う方はアラカルトのオーダーも出来るようです。

IMG_2464

ちなみに価格は食べ放題が399ペソ(約900円)、アラカルトの場合はお皿の色ごとに変わってきますが、60−110ペソ(約130−230円)になります。

IMG_2462

 

IMG_2460

マグロやサーモンなどの寿司も提供していますが、ユニークなお寿司も目が話せません。こちらのような巻物を天ぷらのように揚げたものもあります。

IMG_2461

食べ放題ですが、時間制限なしで味噌汁とドリンク一つが無料で付いてくるので非常にお得感満載のレストランです。しかし、ご飯が酢飯ではなかったり、日本のレベルのような寿司を探している方には残念だと感じるかもしれませんが、ここまで安く利用できるというのは凄く良く出来ていると思います。

IMG_2465

筆者を含めた3人で食べた所、50皿くらい行きました。これをアラカルトでオーダーしたとして、一皿の価格を80ペソで計算すると、4000ペソ(約9000円)掛かる所を1200ペソ(約2500円)で利用できるので驚きです。

IMG_2469

 

IMG_2470

モール・オブ・アジアにお店があるので、思う存分買い物を楽しんだ後に利用してみると良いでしょう!近く、セブ島にもフランチャイズが出来ると良いですよね!

 

(MIKIO)


Pocket

mikio

ライターについて:

マクタン島にある映像専門学校を卒業後、セブ島が好きになりそのまま滞在。既に7年目になります。セブシティにあるDreamLine Productionsという制作会社でチーフクリエイティブ・オフィサーを本業としていますが、エキサイトセブではセブシティやローカルライフを中心とした記事を書いています。