the id is 11058

セブで見つけた安くて意外にも美味しいクッキー!

Pocket

疲れた時には甘いモノを食べて元気を出しましょう!

という事で今回紹介するのは、偶然に見つけたセブでの美味しいクッキーのご紹介です。セブのコンビニには色んな種類のお菓子が売っています。その中でも意外に美味しくて安いクッキーをお教えします!

 



今回見つけたのは、マクタン島内にある日本人経営のコンビニ・「kai」に置いてあったクッキー「Dewberry」というシリーズです。

ストロベリー味とブルーベリー味を見つけました。

image日本でも買えるような少し高級感のある感じのお菓子ですね。正直筆者は袋のデザインで興味を引かれて買ってみる事にしました。ストロベリーとブルーベリーは個人的にどちらも好きだったので迷わず一個ずつです。

コチラがストロベリー味のクッキーです。

image

真ん中の赤い部分がストロベリー味なのです。また良く見ると中にクリームの様な物が挟まれているのが分かります。砂糖が掛かっていたため、とても甘く感じました。

思っていた以上においしかったので満足です。そしてこれがブルーベリー味。

imageブルーベリー味の方は少し色が濃いですね。これも砂糖が掛かっていて甘かったです。

どちらの商品にも言える事は、真ん中の部分が程良い酸っぱさを持っていて、砂糖と一緒だとお互いの味が良く分かりました。最初はジャムの様な物かと思っていたところ、グミでした。

グミの独特な触感とクッキーのサクサク感がとても美味しかったです。

また、値段も8ペソ(約20円)ととても安く買えるのも良いところだと感じました。コーヒーや紅茶などと一緒に食べると尚良いかもしれませんね!

セブでは色々なお菓子が安く買えるので、お菓子が大好きな人にとっては非常に嬉しいかもしれませんね。あまり食べすぎもいけませんが、適度に休憩がてら食べるのが良いと思います!

今後も面白いお菓子を見つけたらご紹介していきたいです。みなさんも様々な商品を探して、セブライフを楽しんで下さいね。

(ひろ)

 


Pocket

hiro

ライターについて:

ボランティア、現地大学(サンカルロス大学)を経て、現地の旅行会社に勤める事になりました。今までの目線は変えず、フィリピン人のローカル目線、日本人観光客、セブ在住者として、ローカル記事から観光記事など幅広く記事の提供を努めさせていただきます!



Ads Open