the id is 10767

一体何種類?セブで売られているある飲み物を調査してみた!

Pocket

日本ではコカ・・コーラ社の「アクエリアス」が非常に人気ですよね。

その反面セブでは、ゲータレードというスポーツドリンクが非常に有名なのです。以前、エキサイトセブで、コカ・コーラ社が出している「パワーレード」という飲み物を紹介したのですが、今回はそれ以上に種類が豊富なゲータレードを調査してみました。

 



ゲータレードは今やセブではあちこちで購入する事が可能です。 おなじみのスーパー「セーブモア」やコンビニでも買う事ができます。

image

 

皆さんが思っている以上に種類は豊富で、現在確認でいている内でも、ピンク(トロピカルフルーツ)、紫(グレープ)、黄色(レモン)、オレンジ(オレンジ)、水色(まだ味は確認していません)など、様々で色とりどりなのが特徴です。

売られているボトルもペットボトルタイプとビンのタイプがあります。また、ラベルが違ったりしていてその種類種類で変わったりしているので非常に面白いです。

image

 

個人的に一番のお気に入りは紫のグレープ味と黄色のライム味です。

あまり濃すぎる味ではなく、薄口で甘すぎないのでオススメです。またレモン味もさっぱりしていて、美味しいです。暑くて汗をかいた時にスポーツドリンクは必須ですよね。若干色に怪しさを覚えるかもしれませんが、試してみれば意外に気にならなくなります。

image

今、セブで大人気のゲータレード。あなたは一体いくつの種類を試した事がありますか?ちなっみに筆者は4種類を制覇しています!

あまり飲みすぎも良くありませんが、適度に塩分などを補うのが一番良いです。セブの人々は体調が悪くなったりした時に飲むみたいです。日本のポカリスウェットのよなものですね!

みなさんも是非試してお気に入りの味を探してみてください!

(ひろ)

 


Pocket

hiro

ライターについて:

ボランティア、現地大学(サンカルロス大学)を経て、現地の旅行会社に勤める事になりました。今までの目線は変えず、フィリピン人のローカル目線、日本人観光客、セブ在住者として、ローカル記事から観光記事など幅広く記事の提供を努めさせていただきます!