the id is 10680

セブのローカルの人々が大好きなカルダ・ピザ

Pocket

セブのローカルの人々が大好きな料理のひとつと言えば、ピザです。以前にも沢山のピザ屋さんを紹介してきました。セブの人々は料理を皆でシェアして、話しながら食べたりするのが大好きです。

職場でもスナックタイムになると、みんなでお喋りしながら休憩を取っている場合が多いです。そんな中今回は、ローカルに人気のピザを調査してみました!




その中でも、ピザという商品は皆でシェアするのが簡単だという点から、セブの人々に大人気な料理なのです。特に大きなピザをみんなでチップイン(割り勘)して頼んむ事が多いです。

筆者の職場でも大きなピザを良く注文しています。今回はそんな中、ローカルの人々に大人気なピザ屋「カルダ・ピザ」を紹介していこうと思います。

最近ビッグ・フットという映画専門学校の前にたらしく支店が誕生したカルダ・ピザですが、電話一本で配達までしてくれます。

今回はかなり大きなピザを注文してみました。

image

大きさはちょっと忘れてしまったのですが、16人用のサイズだったと記憶しています。箱の大きさが70センチくらいの正方形で、とても大きかったです。箱を開けた時は、皆で「おー」と言っていました。

image

ダバオと書いてありますが、特に気にしないようにしましょう。フィリピンなのであまり細かい事は気にしない方が良さそうです。ところで味の方はどうでしょうか。

image

大きな生地の上に、ピーマンやベーコン、玉ねぎなどが載っています。

お肉の味がしっかり聞いていなからも、野菜やトマトの味もしていて非常に美味しかったです。日本でピザというと高くてパーティーフードの様な印象がありますが、海外では意外にも安いスナックのような感覚で食べる事ができます。

値段も500ペソ(1,000円)程度と非常にお手頃で食べる事ができるので、非常にオススメです!気になったらみなさんも注文してみてくださいね!

皆さんも「セブではこんなスナックが人気だよー」という情報がありましたら、是非教えてください!エキサイトセブのライター陣で調査してみたいと思います。

(ひろ)


Pocket

hiro

ライターについて:

ボランティア、現地大学(サンカルロス大学)を経て、現地の旅行会社に勤める事になりました。今までの目線は変えず、フィリピン人のローカル目線、日本人観光客、セブ在住者として、ローカル記事から観光記事など幅広く記事の提供を努めさせていただきます!