the id is 11208

[2013年保存版 – 最終回]セブに来て夏休みを楽しめる総まとめ!- レストラン編

Pocket

セブ島で夏を楽しんでみよう!最終回はレストランのまとめです!

セブ島はビーチのみならず、フィリピンの中でも美味しい料理が食べられると言うことで人気があります。フィリピンの代表的な料理、豚の丸焼きであるレチョンもセブ島のものが美味しいと認知されており、マニラからやってくる観光客もセブ島で販売されるレチョンをお土産にする程なのです。

エキサイトセブでは数多くのレストランを紹介して来ましたが、中でも人気のあるものや、セブ島に来たら一度は行ってみたいレストラン、B級、ストリートフードまで紹介するので、チェックしてみてはいかがですか?

 



セブ島のビーチや観光を思う存分楽しんだら、お腹が減りますよね!セブにはフィリピン料理を初め、日本料理、タイ料理、カジュアル料理やデザートまで多くのジャンルの料理を楽しむことができます。

エキサイトセブでは中でもオススメのレストランを紹介して来ましたが、今回はセブ島に来たら、行っておきたいレストランを厳選しました。今回も前回同様にカテゴリ別に別けたので、見てみましょう!

セブに来て夏休みを楽しめる総まとめ」の第一弾-ビーチ編第二弾-観光・アクティビティ編をまだ読んだことがない方は、合わせてチェックしてくださいね!

セブ島に来たら行っておきたいレストラン

Untitled-12

フィリピンの南国な雰囲気を味わえるレストラン、ランタウ・水上レストラン! – フィリピン料理を楽しみながら南国の景色を楽しめる水上レストランです。カップルにもオススメ。

地元のフィリピン人に人気のフィリピン料理店、Golden Cowrieに行って来ました!色んなフィリピン料理を楽しみたいと思う方はこちらのお店をチェックして見ましょう。マクタン島、セブシティの他アヤラモールに系列店があります。ライス食べ放題というのも意外と嬉しいかも? 

セブのネイティブフードならマリバゴ・グリルで決まり! –  フィリピン料理やバーベキューを食べてみたいと思う方はこのマリバゴグリルがオススメです。リゾートの近くにあることから、観光客に人気があるレストランです。

セブでおすすめのレチョン店のZubuchonをチェックしてみよう! セブ島のレチョンを食べてみたいと思う方はこのレストランをチェックしてみましょう。ITパークなどにありオシャレな雰囲気を持っています。お土産にもオススメ。

フライドチキンが一番美味しいお店として人気のSunburst セブ島で一番美味しいフライドチキンを提供しているレストランです。カリカリの衣にプリプリの鶏肉が美味しい!他のフィリピン料理も試してみて!

スペアリブと行ったらやっぱりここ!カサベルデ本店に行ってきた! – ガッツリとして美味しいスペアリブを食べたかったら、セブの人達が皆ナンバーワンだと言う、カサベルデをチェックしてみましょう!

マグロのカマが美味しいと言われているローカルグリルレストラン STK Ta Bay – セブシティにある海鮮&フィリピン料理店。ここではマグロのカマが一番美味しいです。人も多く、ローカルの間でも人気の絶えないお店です。

ガッツリ食べたいと思う方へ

ding-qua-qua

セブにある、日中韓融合のブッフェタイプのレストランに行ってきた! 日中韓の料理を楽しめるだけではなく、同時に焼肉が食べ放題のお店です。どれだけ食べてもたったの450ペソ(約950円)程度しか掛かりません。

[ネタ] あの巨大バーガーを販売しているカサベルデの新商品マイティ・トンは更に上の巨大バーガーだった! – カサベルデで販売されている巨大ハンバーガーは多分セブ島で最大のものかもしれません。4人で食べても余るので、友人を大勢連れてチャレンジしてみると良いでしょう!

セブ風の焼肉を楽しめるお店?Manggahan Restaurantに行ってみよう! –  焼肉だけど、ローカル風に楽しむバーベキュー店です。色んな料理を提供しているだけではなく、安く利用できるというのも良いですね!エキゾチックな料理もあるので、マストトライ!

ここで食べればモンゴル王気分?モンゴル料理食べ放題のKubli Khan’s – モンゴル風のフライドライスが食べ放題のお店。何より自分で好きな食材やソースを入れることが出来るので、オリジナルのものを作ることが出来るのです!

シュウマイや春巻きなどの中華料理が食べ放題のお店! 中華料理食べ放題のお店はこのお店だけ。ITパークに近いので、アクセスも簡単です!

 

セブ島に来て日本料理を楽しんでみる?

chibori-bento

意外と安い!セブで絶大な人気を誇る海舟! エキサイトセブで一番オススメの日本料理店の空海(旧:海舟)をチェックしてみよう。ここで提供されている日本料理はどれも美味しいですよ!

24時間営業の日本食レストラン! – 真夜中に突然日本料理を食べたいと思う時がある方も居ると思います。そんな方には24時間営業の日本料理店をチェックしてみてはいかがですか?

セブで一番大きいお弁当かも?知暮里にあるビックリサイズのお弁当を食べてみた! – セブ島でもしかしたら一番大きい弁当かもしれない、ビックリサイズのお弁当を食べてみませんか?

日本のお弁当をセブで食べてみました! –  エキサイトセブチームがオススメする日本料理店の一つである呑ん気ではASフォーチュナ本店の他、マクタン島やSMモールにあるので、日本料理が恋しくなったら、行ってみると良いですよ!

セブで美味しいレバ刺しを食べてみよう! –  日本ではレバ刺が販売禁止になりましたが、セブ島ではレバ刺を食べれるレストランがある事をご存知でしたか?日本人にも人気がある焼肉店でもあります。

インターナショナル料理

buddies-burger

J-センターモールにある、隠れたアメリカ料理の名店! –  J-センターモールにあるカジュアル料理店です。ガッツリとした料理を楽しめるだけではなく、お手頃の価格で利用できるのでオススメです。

セブで人気のイタリアンピッツァのお店、ミケランジェロ(Michelangelo)に行ってみた! –  日本人観光客にも人気があるイタリア料理店です。ここに来たらもちろんピザをオーダーしましょうね!

[ハンバーガー特集] セブでオススメのハンバーガ屋さんってドコだろう? –  セブ島で美味しいハンバーガーを食べたいと思う方にオススメのお店をリストアップしてみました!

セブにあるRed house で台湾風しゃぶしゃぶ! – エキサイトセブオススメのしゃぶしゃぶのレストラン。ここで提供されているソースも結構美味しいのです!

カジュアルなアジア料理を楽しめるSpice Fusion色々なアジア料理を楽しむことが出来るレストランです。価格もあまり高くなく、量も多いので友人らと分けて食べると良し。

カップルで楽しむ

ricas1

美味しいイタリアンの夜景ディナー!セブシティやマクタン島の夜景を見ながら、イタリア料理を楽しめるお店です。凄く良い所だけど、アクセスしづらいのが難点です。

レストランの「スイートルーム」に行ってエレガントな食を体験してみよう! –  スペアリブで有名なカサベルデ本店のすぐ隣にある系列店ではホテルのスイートルームのような内装でエレガントな食事を楽しめる場所です。

バレンタインデーにオススメの8つのレストラン。 – バレンタインデーは過ぎてしまいましたが、ロマンチックな雰囲気のあるレストランをまとめてみたので、デートにいかがですか?

味、雰囲気、サービス共に最高級。地中海系カリフォルニア料理の「abaca(アバカ)」へ行ってみました! エレガントな地中海料理を楽しめるレストランですが同時に5つ星リゾートでもあります。ここの料理は美味しいだけではなく、サービスも一品もの。その代わり高く付きますが、満足すること間違いなし!

デザート/甘いもの・コーヒーショップなど

5-non-coffee-stores

ブラウニー・アラモードが一番美味しいお店「La Marea」 – 暖かいブラウニーと冷たいアイスクリームを同時に楽しめるブラウニー・ア・ラ・モードが美味しいお店です。虜になること間違いなし!

チョコを好きな放題食べれる?チョコレート食べ放題のお店: Ralfe Gourmet Chocolate Boutique – チョコレートを思う存分食べてみたいと思う方は、こちらのお店に行ってみると良いですよ!トリュフチョコや他のチョコレートが食べ放題なのです。完全予約制なので、行きたいと思う方は自前に予約しておきましょう。

とても美味しいアイスクリーム屋さん! –  セブシティで美味しいアイスクリームを食べたい方は本格ジェラートを提供しているこのお店をチェックしてみませんか?SMモールアヤラモールにあるので、モールで歩きながら食べるというのも悪くはないでしょう!

フィリピンで有名な中華フランチャイズ店の超群(チョーキン)に行ってみた! –  フィリピンで有名な中華ファーストフード店ですが、ここで販売されているハロハロはフィリピンでも一番美味しいかも!

SMモール内に新しく出来たベルギーワッフルのお店に行ってみた! –  セブ島で本格的なワッフルを販売しているお店はSMモールの中にあります。人気が高いため20分待ちも普通だとか。

スイーツの天国: Broicheに行って安くて美味しいスイーツやパンを楽しもう! 美味しいパンやデザートを揃えているコーヒーショップをお探しの方はここをチェックしてみると良いでしょう!

セブで美味しいパンケーキを食べよう!パンケーキ専門店のPancake House – 日本は今パンケーキブームですが、フィリピンでも美味しいパンケーキを食べたいと思う方にオススメの専門店です。

台湾出身の本場ミルクティー専門店のChatimeをチェックしてみよう! –  フィリピンは現在タピオカミルクティーが大ブーム。ITパークにあるオススメのお店はこちら。

セブでは珍しい甘さ控えめの美味しいケーキが食べられる「Cafe George(カフェ・ジョージ)」! – フィリピンでは砂糖を好む関係でデザートなどが日本より甘く感じると思いますが、このレストランでは甘さ控えめのデザートを楽しむことができます。

カフェのようなお店で仕事や勉強をしたいと思う方にオススメの5つのお店。 – コーヒーはあまり好きじゃないけど、喫茶店のような雰囲気を持つお店に行ってみたい!と思う方にオススメのお店を5つピックアップしました。

B級グルメ・ストリートフード(自己責任でお願い!)

pungko-pungko1

お菓子にもちょうどいい?50ペソ未満で食べられる美味しい15の食べ物 – セブ島に来て50ペソ未満で食べられる美味しい物を食べてみませんか?ストリートフードもあるので、食べる場合は自己責任で!

セブで大人気のBBQ、ラーシャンに行ってきました! –  セブシティにある屋台村、ラーシャン(ラシアン)ではバーベキューしか売られていないのです。価格も安いので、セブシティに来たら覗いてみると良いですよ!弾丸トラベラーでも紹介されてました。

セブのB級グルメ。「ティサのシュウマイ」 – セブ島のB級グルメはティサにあるシュウマイ。系列店が多く点在していますが、シュウマイ一つ8ペソ(約18円)で、手を使って食べるのが主流です。

セブ島生まれのストリートフード。プンコ=プンコにトライしてみよう! – セブ島にしか無いストリートフード。とにかく健康的に悪いのに美味しいのです!上級者向けなので、食べる時は自己責任でお願いします。

セブのストリートフード名物、バロットに挑戦!フィリピンで一番グロいと言われているストリートフードですが、栄養が高くエネルギーフードとして多くのフィリピン人に好まれています。チャレンジしてみる?

 

セブ島で夏休みを楽しむ総まとめはこれで最終回です。2012年完全保存版よりも内容が多かったので、今回は3回にまとめてみましたが、お気に入りのロケーションや記事を見つけてPocketなどに保存して利用してみると良いですよ!

セブ島で思いっきり夏休みを楽しみましょうね!

 

セブ島に来て夏休みを楽しもう! – 総まとめ2013年保存版

 

(MIKIO)


Pocket

mikio

ライターについて:

マクタン島にある映像専門学校を卒業後、セブ島が好きになりそのまま滞在。既に7年目になります。セブシティにあるDreamLine Productionsという制作会社でチーフクリエイティブ・オフィサーを本業としていますが、エキサイトセブではセブシティやローカルライフを中心とした記事を書いています。



Ads Open