the id is 11154

[2013年保存版 – 第一弾]セブに来て夏休みを楽しめる総まとめ!- ビーチ編

Pocket

夏だ!海外旅行だ!そうだ、セブへ行こう!

日本でも夏になってきましたよね。お盆休みなどで海外旅行をする方も多いと思いますが、セブ島もこの時期を使ってやってくるピークでもあります。

初めてセブに行くけど、どこで何をすれば良いのか分からない!方や、セブ島のオススメを探している方、一度来たことあるけど、出来れば違う所に行ってみたい!と思う方に今年の夏休みをセブ島で思う存分楽しめる総まとめを作りましたよ!

第一弾はビーチ編です!



セブ島と言ったらまず何を思い浮かびますか?もちろん、青い海に白い砂浜であるビーチですよね!

泳ぐだけではなく、綺麗なサンゴ礁や熱帯魚を観ることが出来るスクーバーダイビングやスノーケリングが有名ですが、色んな島々をバンカーボートで巡るアイランドホッピングも人気です。

ビーチはシャングリラ・ホテルやインペリアル・パレス等といったマクタン島にあるビーチでも楽しめますが、セブ島南部にあるオスロブや、モアルボアルの他、セブ島北部などのビーチに行くとマクタン島には無い海を楽しむことが出来ますよ!

今年の夏セブ島で海を思う存分楽しんでみたい方に、カテゴリ別でご紹介したいと思います!

リゾート&ビーチを楽しみたい!

dayuse

インペリアル・パレス -マクタン島にあるウォータ・パーク型のリゾートです。お子さんなどを連れて水遊びを楽しみたいと思う方はここがオススメ!

シャングリラホテルのデイユーズを使ってみる? – リゾートには泊まりたくないけど、プールにビーチそしてブッフェを楽しみたい!と思う方はシャングリラのデイユースを利用してみてはいかがですか?ブッフェは中でもオススメです。

マクタン島エリアで海を楽しみたい!

111

セブに来たら行っておきたいアイランドピクニックに行ってみた!– セブ島に来てビーチを楽しむだけじゃダメ!スノーケリングを楽しめるアイランドホッピングってなんだろう?

夏だ!海だ!島だ!アイランドホッピングにオススメの5つの島をご紹介! –  マクタン島からバンカーボートに乗って島々を巡るアイランドホッピングはセブ島に来たら絶対試しておきたいもの。アイランドホッピングにオススメの5つの島をピックアップしてみましたよ!

アイランドピクニックに最適な島!ナルスアン島を紹介! – アイランドホッピングで人気のある島の一つです。ここで昼食を食べてリラックスするば満足できることでしょう!

セブ島北部・南部のビーチを楽しむ!

camotes

セブ島北西部の魅力、メデリンに来たら行っておきたい6つの場所  メデリンはセブ島北部にある街です、ここでは海が綺麗なだけではなく、ジップラインなどといったアクティビティを楽しめるロケーションです。

春休みの予定は?セブ島周辺で行っておきたい5つのロケーション! – セブ島から少し離れた島々でのビーチを楽しみたい方にはオススメのまとめ。バンタヤン島など遠出だけど、満足すること間違いなしの5つのロケーションをピックアップしました。

セブに来たら行っておきたい魅力の島! – カモテス島 – ローカルの人達もビーチなどで休暇を楽しみたい方が多く、中でもこのカモテス島が人気です。海が綺麗なだけではなく、あまりお金を掛けなくても良いというのが人気の理由ですね!

飛び台から爽快にジャンプ!パラワン島の様な「Funtastic Island」に行ってみよう!高さ10メートルあるジャンプ台から爽快にジャンプ!メデリンにあるFuntastic Islandにある海はまるでパラワンに居るような素晴らしい景色に圧倒させるでしょう!

ジンベエウォッチングツアー – 世界一大きな魚として知られるジンベエザメはセブ島南部にあるオスロブというエリアで見かけることが出来ます。ダイビングやスノーケリングを楽しめるので、セブ島に来たら行っておきたいロケーションの一つです。

セブシティーから離れたスミロン島へ行って冒険に出かけてみよう! – ビーチだけではなく自然を楽しめるアクティビティをしてみたい方は、このスミロン島をチェックしてみてはいかがですか?広い島なので、プライベートビーチ気分を楽しめるかも!

ヨーロッパ料理と美しいセブ島南部の景色を楽しめるリゾートBodo’s Bamboo Bar – セブ島南部のアルコイはオスロブの隣にある街です。南部の海を楽しみながら美味しいヨーロッパ料理を楽しめるオススメのリゾートでもあります。
 

天気が良い日はセブ島南部、ティンゴビーチで海を楽しもう! – 上と同じくアルコイにある公共ビーチです。入場料がたったの10ペソ(約22円)でセブ島南部のビーチを楽しんでみましょう!

バンジー・コーブ:セブで見つけられるカリブ風のビーチとは? – セブ島北東部にあるバンジー・コーブはまるでカリブ海に居る気分にさせてくれるビーチです。ここへたどり着くのが少し難しいのが難点かも。

ダイビングを楽しむ

image2

[セブ島ダイビング日誌]セスナポイントで水中飛行?セスナ機が沈んでいるエリアでダイビングを楽しんでみませんか?まるで水中の中を飛んでいるような気分にさせてくれるかも?

セブ旅行客の憧れのホテルのダイビングポイントで潜ってみる? – マクタン島にあるプランテーションベイ付近にあるダイビングスポットでダイビングしましょう!リゾートから約15分程度で到着できる上、このエリアにある熱帯魚は綺麗なものばかり!

セブでダイビングがしたい!ナルスワン編! – アイランドホッピングで人気のあるナルスアン島はダイビングスポットにもなっています。写真にあるような熱帯魚を見つけることが出来ます!

セブでダイビングがしたい!シャングリラ編 – ダイビングが出来るリゾートはプランテーションベイの他にもシャングリラがあります。このエリアに潜ると沈没船があり、まるで龍宮城にいる気分?

セブでスキンダイビングを試してみる? – スクーバーでもスノーケリングでも無い、スキンダイビングをやってみよう!プロのダイバーが教えるので、2日後には最大2−3分の息を止めれるようになるとか!

 

いかがでしたか?明日は観光地・アクテビティ特集の予定なので、見逃さないでチェックしてくださいね!

 

セブ島に来て夏休みを楽しもう! – 総まとめ2013年保存版

 

(MIKIO)


Pocket

mikio

ライターについて:

マクタン島にある映像専門学校を卒業後、セブ島が好きになりそのまま滞在。既に7年目になります。セブシティにあるDreamLine Productionsという制作会社でチーフクリエイティブ・オフィサーを本業としていますが、エキサイトセブではセブシティやローカルライフを中心とした記事を書いています。