the id is 11167

[2013年保存版 – 第二弾]セブに来て夏休みを楽しめる総まとめ!- 観光・アクティビティ編

Pocket

セブ島で夏を楽しんでみよう!総まとめの第二弾!

昨日はセブ島のビーチを楽しめるロケーションを数多く紹介して来ましたが、今回はビーチ以外に楽しめるセブ島の観光地やアクティビティが出来るロケーションをご紹介したいと思います。

初めてセブ島に行くけど、海以外に楽しめる場所を探している方にオススメのエキサイトセブ記事のまとめなので、是非チェックしてみてくださいね!

 



セブ島はビーチが有名ですが、ビーチ以外にもセブシティやセブ島内にある観光地やアウトドアアクティビティを楽しめるロケーションが多いこともご存知でしたか?

ビーチや海も楽しみたいと思う方は、第一弾のビーチ編のまとめも目を通しておくと良いでしょう!

初めてセブに来る方にはオススメ

taosit-temple

セブの観光名所、サンペドロ要塞へ行ってみよう! セブ島観光で人気のある観光地の一つです。日が出ている時に行くことが多いのですが、夜に行くとライトアップもされているので、違う楽しみ方が出来ますよ!

セブにあるサント・ニーニョ教会にいってみよう! –  フィリピンはカトリックがほとんどです。でもフィリピンでキリスト教発祥のロケーションがセブだということを知っていましたか?マゼランが建てた十字架もあるので、行っておきたいロケーションの一つです。

セブに大きなドラゴンがある寺院をチェックしてみる? –  スペインの文化だけではなく、中華系の文化もあるフィリピンですが、セブ島に神社があることはご存知だったでしょうか?大きなドラゴンもあるので、チェックしてみると良いですよ!

セブのローカル船、バンカーボートに乗ってセブの夕日や夜景を楽しめるクルーズ! – バンカーボートに乗ってクルージングを楽しんでみましょう!マクタン大橋やセブシティの夕日と夜景を同時に楽しめるのでオススメです。

ボホール島最大の見どころ、1200個の山々が魅力的な「チョコレート・ヒルズ」 – セブに来たら行っておきたいロケーションの一つであるボホール島ではチョコレートに見えるチョコレートヒルズが有名です!

世界一小さなメガネザル「ターシャ」に会いに行こう! –  ボホール島の人気観光地の一つのメガネザルであるターシャを見てみませんか?

セブ島内観光

argao

セスナ機に乗ってセブのフライトを楽しめる遊覧飛行なんていかが? – ボホール島へ遊覧飛行を楽しんでみたいと思う方にオススメです。セスナ機に乗ってマクタン島からボホール島を往復する1時間のフライトを楽しめます!

セブから少し離れた街、シマラに行ってみた! –  この教会に行けば願い事が叶うと言う事で多くの人達がここに祈りを捧げています。教会もお城のようなデザインなので観光地として人気があるロケーションです。

19世紀にタイムスリップ!セブの歴史を見ることが出来る博物館の紹介。 – マゼランがフィリピンへ上陸後、フィリピンはスペイン式文化を多く取り入れていました。そんな19世紀に建てられた建物を見てタイムスリップしてみませんか?

セブのローカルの人がおすすめするアルガオのスポットを紹介! – セブシティから少し離れた所にあるアルガオのスポットをチェックしてみませんか?

少し違った観光をしてみたい方は必見。バードウォッチングが出来るオランゴ島を紹介! – セブに来て少し違った観光をしてみたい方はオランゴ島に来てバードウォッチングを楽しんでみませんか?

セブ南部の町、アルガオに来たらするべき9つのこと。 – セブ島の古き良き街が残るアルガオはセブシティにないような観光を楽しめます。ここに来たら更に楽しめる9つのことを見てみましょう!

セブのダウンタウンを歩こう!コロン通りのサバイバルガイド! –  コロン通りは非常に面白いところですが、スリなどの犯罪が多く起こる所で治安的にもあまり安全と言えません。でもコロン通りを楽しみたいと思う方は初めにこの記事を読んでおくと良いですよ!

コロン通りを歩いてみよう!コロン通りの楽しみ方、第一弾! –  セブシティで一番古い街、コロン通りには観光地が集中しているだけではなくマーケットなどがあり、セブシティのもう一つの顔を見ることができます。

アクティビティ

ec-0524

カワサンフォールでセブの自然を満喫してみよう! –  セブ島南部にあるモアルボアルではビーチだけではなく、このカワサンフォールという滝も人気です。自然を思う存分楽しめることでしょう!

市街から離れて自然を満喫!ダナサン・エコアドベンチャーパークに行ってみよう! – セブ島に来て、アウトドアアクティビティを楽しんでみたいと思う方はこのアドベンチャーパークへ行ってみてはいかがですか?ウエイクボードも出来ますよ!

カトムンとソゴトに来て温泉と神秘的な泉で最高の一日を過ごそう!セブ島には天然温泉がカトムンにあります。温泉と川下りなどのレジャーを楽しんでみたいと思う方は、こちらの記事をチェックしてみると良いですよ!

セブにしかないアドベンチャーカフェにトライしてみよう! – そこまで遠出したくないけど、綺麗な景色が見えるロケーションでジップラインや食事をしてみたいと思う方にオススメのロケーションです。

セブシティーにあるRainforest Parkに来てちょっとした冒険をしてみる? –  お子さん連れでセブ島に来ている方にはオススメのロケーションです。ミニ動物園やジップラインなどが出来る他、セブシティ内にあるのでアクセスが簡単な所が良いですよね!

泳いで自然を満喫!セブ島、バリリにあるマンタユパンフォールをチェック! – 川さんフォールよりあまり遠くないロケーションにあるマンタユパンフォール98メートルなので迫力があります。

ナイトライフを楽しんでみる

cebu-night

トップス – 山頂にある展望台からセブシティーを見てみよう! セブシティやマクタン島の夜景を楽しめるロケーションです。日が出ている時に来るのも良いけど、やっぱり夜に来るのが一番ベストです。カップルにもオススメ!

セブの夜はここで!ナイトクラブの「Alchology」に行ってみよう!セブ島で一番ホットなナイトクラブに行ってみたい方は、このAlcologyをチェックしてみませんか?

セブの夜を楽しもう。いろんな方法を紹介! – セブ島のナイトライフはいろんな楽しみ方があります。カテゴリ別にご紹介。

[ビデオ]セブにあるクラブってどんな感じなの!?ちょっと覗いてみよう! –  セブ島で人気のナイトクラブ、Alchologyはどんな感じ?ビデオを用意したので、少し覗いてみましょう!

セブのナイトクラブを紹介!J-avenueをチェック! –  Alchologyの隣にあるJ-Avenueというナイトクラブもマンゴーアベニューで人気のあるナイトクラブの一つです。どんな感じか見てみましょう!

ホテル関連

cebu-hotels

セブに来る前に確認しておきたいホテルのこと! – 初めてセブにやって来る方で覚えておくと良いホテル選びに関する事を紹介しています。

セブで一番人気のある7つのリゾート・ホテルを紹介! –  セブ島に来たらどのホテルに宿泊するか決めていますか?どこが良いのか分からない方にオススメのホテル7つをピックアップしました!

セブのお土産特集

mangorind

お土産にもオススメ!マンゴーリンドって何? – フィリピンのお土産と言えばドライマンゴーを思い浮かぶと思いますが、タマリンドという果実とマンゴーを組み合わせたマンゴーリンドをご存知ですか?

フィリピンのお土産をお探しなら、Kulturaで買うなんていかが? – セブ島のみならず、フィリピンらしいお土産を探している方は、このKulturaというお店で購入すると良いでしょう。SMモールにあるので、アクセスが容易なので、急いでいる方にもオススメ。

セブで大人気のTシャツ屋さん。「アイランドスーベニア(Islands Souvenirs)」! – セブお土産を購入できる王道のお店。「I♥NY」ならぬ「I♥Cebu」のシャツや商品を購入できるのはこのお店のみです!

ユニークなお土産を探してますか?ビサヤ・ジョーク炸裂のシャツなんかいかが? – 「I♥Cebu」のTシャツなんかよりもセブアノ語で書かれた面白いジョークのTシャツをチェックしてみませんか?

セブで人気のお土産シリーズ第1弾!隠れた人気商品 の「OTAP(オタップ)」をご紹介! – セブ島オリジナルのサクサクとしたパイのお菓子です。日本人にも人気のあるお土産です。

セブで人気のお土産シリーズ第2弾!「バナナ・ケチャップ」をご紹介! – フィリピンにしか無いユニークなケチャップ、バナナケチャップは甘いので意外といろんな料理に利用することが出来ますよ!

セブのお土産シリーズ第3弾!美人を目指すなら「パパイヤ石鹸」で決まり!  – 女性にオススメのお土産パパイヤ石鹸は肌に良いだけではなく、美肌効果もあります。匂いも凄く良いので買っておくべき!

小腹が空いたら食べてると良い、ローカルのインスタントヌードル。 – フィリピンで売られているインスタントヌードルの中でも、このパンシットカントンはオススメです。

小技・覚えておくと良いこと

dog-money

留学生や観光客にオススメ。セブに来たら役に立つフィリピンのお金に関してのお話。海外に来て戸惑う物の一つが現地の金銭に関すること。感覚が違うのでトラブルに巻き込まれたり、ボッタクリに会うこともしばしば。初めてフィリピンペソを利用する方は、この記事を読んでおくと良いでしょう!

セブをもっと楽しむために知っておくと良い、安全面の7つのこと。 –  セブ島は観光地でもあるので比較的安全ですが、セブ島をもっと楽しむために覚えておくと良い安全めの7つのことをご紹介します。

セブをもっと楽しみたい方へお届けする、衛生面で気をつけたい5つのこと。 –  フィリピンは日本と違っていて衛生面に気をつけなくてはならない事があります。この5つの事を覚えておけば、セブ島観光も安心して楽しめること間違いなし!

セブ島でナイトライフを更に楽しめる10つのコツ。 –  セブ島でナイトライフを思う存分楽しんでみたいと思う方はこの10のコツを覚えておけば大丈夫でしょう!

セブ島のチップ事情。チップは払うべき?払わないべき? – 英語圏の国ではチップが主流ですが、セブに来たらチップを用意する必要はあるのでしょうか?

セブに来たら役に立つタクシーを使うのに覚えておくといい11つの事。 – セブで場所を移動する時に役に立つ交通機関がタクシーですが、トラブルを起こさないように覚えておくと良い11の事を紹介!

 

今回は観光地、アクティビティの他にセブ島をもっと楽しめる覚えておくと良い小技などもご紹介して来ました!今週の土曜日は最終回のレストラン編をご紹介するので、見逃さないようにしてくださいね!

 

セブ島に来て夏休みを楽しもう! – 総まとめ2013年保存版

(MIKIO)


Pocket

mikio

ライターについて:

マクタン島にある映像専門学校を卒業後、セブ島が好きになりそのまま滞在。既に7年目になります。セブシティにあるDreamLine Productionsという制作会社でチーフクリエイティブ・オフィサーを本業としていますが、エキサイトセブではセブシティやローカルライフを中心とした記事を書いています。