the id is 10181

豊富なメニューを取り揃えているThe Pantryに行ってヘルシーな料理やデザートを食べてみよう!

Pocket

コーヒーがあまり好きじゃないけど、出来ればコーヒーショップみたいな所で仕事や勉強をしてみたい!と思う方もいるかと思います。そんな方に以前エキサイトセブで「カフェのようなお店で仕事や勉強をしたいと思う方にオススメの5つのお店」で紹介したThe Pantry(ザ・パンスリー)というお店があります。

このお店、ITパークからタクシーで5分の位置にあるThe Gallery(ザ・ギャラリー)という商業地区の中にあるカフェで、サンドイッチからデザートまで豊富な種類のメニューを取り揃えており、まだ来たことがない方は行っておくと良いオススメのお店の一つでもあるのです!



OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このお店に来たらまず驚くのが提供しているメニューの多さです。サラダやサンドイッチ、デザートまでメニューを見るとその多さに食べたい料理を選ぶのに時間が掛かってしまうかもしれません。

dessert-Pantry-Cebu

そんなザ・パンスリーですが、実はパコ(Paco)さんとモナリザ・ジャークエ(Monalisa Jarque)さん夫婦によって営業されているお店です。元々、夫のパコさんはデリを作りたいと考えていたのと、モナリサさんがパンやデザートを作るのが好きだったと言うこともあり、デリなどの軽食とデザートが楽しめるカフェが出来上がったのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Pantry(パンスリー)は元々食料品置き場という意味を持っており、お店の中は肉屋さんに居るような感じにさせてくれるかもしれません。ユニークなデザインを取り込んでおり、お店の半分はハムやソーセージが売られているデリのエリアあり、残りの半分はデザートが展示されています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジャークエさん夫婦が持っている特色がうまく融合されている感じで新鮮な感じの内装と雰囲気になっています。半分とも壁紙も違ってて、デリのエリアはレンガが使われていて男らしい感じのデザインですが、デザートの方にいくと可愛らしい色の壁紙が使われています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

椅子やテーブルも多く揃えており、外でも中でも料理を楽しめる様にできています。フリーWIFIもあるので、ノートPCなどを持ち込んで仕事をするなんていうのも良いと思います。

料理はどれをオーダーしても満足できると思います!

sandwiches-Pantry-Cebu

多くの人達はデザートやヘルシーなスープ&サラダのセットメニューをオーダーするお客さんが多いらしいですが、このお店のサンドイッチのベストセラーはBingen’s BLT(ビンジェンス・BLT)です。伝統的なBLTサンドイッチで、中にはスモークベーコン、レタス、トマトとマヨネーズが入っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはPhilly Cheese Steak&Monte Cristo(フィリー・チーズステーキ&モンテ・クリスト)というサンドイッチを食べるためにやってくるお客さんも居るそうです!

このお店にはサンドイッチの他にもサラダやご飯物のメニュー、ソーセージなどのメインディッシュがありますが、デザートもオーダーしておきたいメニューの一つ。パンスリーにはカップケーキ、ウーピーパイ、アイスクリームケーキ、ブラウニー、クッキー、アイスクリームパイなど数えきれないほどの美味しいデザートを取り揃えているので、甘いもの好きは絶対このお店に来てみると良いですよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大人数でも楽しめるソーセージやサンドイッチ、ブレッドスティックなどのプラッターのメニューもあり、誕生日や特別な祝い事などの小さなパーティーをしてみたいと思う方も利用できるのでオススメです。個人的には軽食系が喜ばれる気がします。

the-pantry-cebu-food

少し面白い事をしてみたいと思う方は、自分のお皿を持ってきてみると良いですよ!何でかというと、持ってきたお皿に彼らの料理を盛ってくれるから!しかも予算に合わせて盛ってくれるので、面白いと思いませんか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レストランとして営業しているパンスリーですが、チチャロン、ジャム、オリーブオイル、ドレッシングやブレッドディップなどといったホームメイドの商品も売られています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎月特別メニューを提供していることから、中々飽きないレストランになっているというのも魅力の一つですね!ITパークからタクシーでたったの5分の場所にあるので、夕食を食べてデザートを食べたい方や、少し違った雰囲気のレストランで仕事や勉強をしたいと思う方はぜひ利用してみると良いでしょう!

(Steph Senires / 訳:MIKIO)

[ Zerothreetwo | The Pantry ]


Pocket

mikio

ライターについて:

マクタン島にある映像専門学校を卒業後、セブ島が好きになりそのまま滞在。既に7年目になります。セブシティにあるDreamLine Productionsという制作会社でチーフクリエイティブ・オフィサーを本業としていますが、エキサイトセブではセブシティやローカルライフを中心とした記事を書いています。