the id is 10220

24時間営業の日本食レストラン!

Pocket

現在日本では、24時間営業のお店って沢山ありますよね!ファーストフード店から牛丼屋さん、ファミリーレストランなど。でも、ここセブではまだ数少ないんです。あのマクドナルドでさえ、店舗によっては夜22時に閉店するお店もあるくらいです。

そこで今回は、セブで24時間営業している日本食レストランをご紹介します!去年私が留学していたときから行っていたお店なんですが、こじんまりとしていてとても落ち着くお店なんです!



そのお店の名前は「般若(はんにゃ)」といい、オスメニアサークルからタクシーで約5分くらいの場所にある「ホテルエイシア」の一階にあります。

店内はあまり広くなく、こじんまりとしていて日本の定食屋さんって感じのイメージです。店員さんは皆気さくで、居心地が良いですよ!

メニューは、日本料理の基本的なものばかりです。今までにいろんな日本食レストランに足を運んでいますが、ここが一番ノーマルなメニューかもしれません!

いくつかメニューご紹介しますね!

野菜炒め、餃子

IMG_0758

この野菜炒めは、こんなに量が入っていて140ペソ(約300円)くらい。味は塩・コショウ・醤油などで味付けされていて、ちょっと味が濃いですが、美味しいです。野菜を沢山食べられるのが、良いですよね!

また、餃子はこのお店に行くと必ずみんなが注文するメニューの一つです。キャベツやお肉などの具も沢山入っているし、ビールによく合います。

お好み焼き

IMG_7390

これ、サイズが結構大きいんです!味は素朴な味ですが、みんなでシェアして食べれるのに、とても良いメニューだと思います。

そして私一番のオススメメニューは、鍋焼きうどん!

IMG_3309

これ、エビ天・ほうれん草・卵・お肉・なると・ネギなどいろんな食材が入っていて、とても優しい味なんです!よく体調を崩したときに注文していたメニューなんですが、あったかくて落ち着くんです。ちょっとおつゆが甘めなのが残念なんですが、美味しいですよ!

またこのお店の上の階には、マッサージ店も入っていて、なんとそこも24時間営業なんです!なので、般若でたくさん食べて飲んだ後最後にマッサージでゆっくりするなんていうのも、良いかもしれません!

このお店は観光客に、というより、セブに留学で来ている方や在住している方におすすめですよ!一人で来ているお客さんも多いくらい、本当に気軽に入れちゃうのでぜひ行ってみてくださいね!

(NAMI)

 

 

 


Pocket

Nami

ライターについて:

去年セブ島に約一ヶ月間の短期留学をし、セブ島で暮らしている人々の明るく無邪気なところや、海、心地よい気候が好きになり今年からこっちで働くことを決意しました。 セブでの食事など日常生活のことはもちろん、おしゃれが大好きなのでセブでのファッションや美容情報など、女の子目線の情報も配信していきますので、よろしくお願いします!