the id is 9934

SMモール内に新しく出来たベルギーワッフルのお店に行ってみた!

Pocket

皆さん、ワッフルはお好きですか?

ワッフルには様々な種類があり、ふわふわしているものやカリッとしているもの、またモチモチしたものもあります。また、甘くないものや甘いもの、トッピングなど食べ方も様々です。

国によっても種類が違いますが、中でも一番有名なワッフルと言えばベルギーワッフルですよね!今回そんなベルギーワッフルのお店が、SMモールの中に出来たのです

 



そのお店の名前はフェイムス・ベルギアン・ワッフルズ(Famous Belgian Waffles)と言ってSMモールの3階にある、オレンジと茶色で出来た可愛らしいお店です。レストラン式のお店と違っていて、出店となっているため、場所が少し分かりにくいかもしれません。

IMG_0248

ここのお店では、一般的に知られているベルギーワッフルとは違い、ワッフルをサンドウィッチにしたオリジナルのベルギーワッフルを販売しています。

メニューには、ストロベリーチョコレートカスタードなどを使ったスイーツ系のトッピングから、ハムチーズなどのトッピングのものもありました!

イメージ的にはクレープのワッフルバージョンみたいな感じです。

IMG_0246

店員さんは、注文が入ってから生地を焼き始めるので、出来たてのアツアツを食べることが出来ますよ!ただ、プレートが二つくらいしかなかったので、出来あがるまでに結構時間が掛かる所が少し残念な所。

今回私は、クリームチーズチョコレートバナナを注文してみました!

IMG_0252

ワッフルは、シナモンの良い香りがしていて全体的に甘さ控えめで、生地はワッフルとは思えないほど柔らかく、ふわふわでした。

日本で食べたことのあるベルギーワッフルとは形だけじゃなく生地の柔らかさや味の風味も全然違いましたが、美味しかったです。

またここでは、ドリンクも用意しているのでショッピングに疲れた時に、ちょっとしたおやつとして利用するのも良いと思います。もちろん、お持ち帰りも出来るので、食べ歩きしながら食べるのも面白いかもしれません。

ぜひチェックしてみてください!


(NAMI)


Pocket

Nami

ライターについて:

去年セブ島に約一ヶ月間の短期留学をし、セブ島で暮らしている人々の明るく無邪気なところや、海、心地よい気候が好きになり今年からこっちで働くことを決意しました。 セブでの食事など日常生活のことはもちろん、おしゃれが大好きなのでセブでのファッションや美容情報など、女の子目線の情報も配信していきますので、よろしくお願いします!