the id is 9812

フランス人オーナーのお洒落なレストラン・カフェ

Pocket

皆さんこんにちは!

先日フィリピン人の友人とディナーをした後、“デザートが美味しいよ!”と言われて
連れて行ってもらったお店がお洒落で結構良かったので、ご紹介したいと思います!

閑静な場所にあるそのお店は、夜になるとライトアップされていて、とても落ち着くお店です。



そのお店の名前は「Tymad-bistro」といい、A.S.Fortuna Streetの先にあるMaria Luisa Roadという通りにあります。
また、本格的なイタリアン料理が食べれると評判の「ピッツァリア・ミケランジェロ」の近くです

IMG_0221

白を基調とされている店内には、多くの絵画が飾られており、お洒落な雰囲気が漂っていますよね!キッチンもオープンなので、シェフやパティシエが作っている姿も見ることが出来ます。

お店に入るとショーケースの中にケーキが並べられていていてどれも美味しそう。

IMG_0220

またケーキ以外にも、パフェクレープエクレアなど女の子が喜びそうなメニューが
沢山ありました!

クレープもお洒落です。

IMG_0224

その他のケーキも甘さ控えめで、とても美味しかったです。日本で食べるデザートと同じような味でした!
値段は、セブでは少し高め。フィリピン人にとっては少し高級なお店だと思います。

また、デザートを食べ終わる頃に、店員さんが人数分の生チョコをサービスで持ってきてくれました!結構甘くて、ちょっとクセのあるチョコレート。

IMG_0227

ちなみに店員さんのオススメは“パラダイス”というパフェだそうで
これもまた盛り付け方がお洒落で、美味しそうでした!
またエクレアも美味しいそうです

友人同士でゆっくりとお喋りするのに、オススメなお店です。

ふらっと立ち寄ることの出来る立地じゃないことが少し残念ですが、気になる方はぜひ行って欲しいと思います。

(NAMI)

 

 


Pocket

Nami

ライターについて:

去年セブ島に約一ヶ月間の短期留学をし、セブ島で暮らしている人々の明るく無邪気なところや、海、心地よい気候が好きになり今年からこっちで働くことを決意しました。 セブでの食事など日常生活のことはもちろん、おしゃれが大好きなのでセブでのファッションや美容情報など、女の子目線の情報も配信していきますので、よろしくお願いします!