the id is 9786

空港で時間が余ったときの楽しみ方、スパ編!

Pocket

日本もしくはマニラまたは韓国、あなたは空港で飛行機が出発する時間が退屈だと思いませんか?

今回は、筆者がいつも時間が余った時に使う空港での過ごし方について、説明していこうと思います。空港の周りの事は意外にも知らない人が多いと思うので是非参考にして貰えれば、と思います!

 



今まで2回に渡って空港での時間つぶしを紹介してきました。その3回目の今回は、空港の中でなくすぐ近くで時間をつぶせる場所をご紹介します!

皆さんは空港の目の前にあるホテルをご存知ですか?

セブ市内にも系列のホテルがある「ウォーターフロント エアポート&カジノ」というホテルです。このマニラにもある規模の大きなホテルですが、実は空港の目の前にもあるのです。

lrg_28324082

このホテルの地下1階には「パラダイススパ」という、セブでも長くマッサージを提供しているスパがあるのです。

このスパはマクタン空港から徒歩わずか5分も掛からない距離にあり、かつ本格的なマッサージを受ける事ができます。空港内にマッサージのお店は在るのですが、あまりオススメはできません。それは衛生面であったりと、観光客にオススメできる環境では無いからなのです。

IMG_0723

マッサージと聞けば高い値段を想像しますが、実はこのスパは意外にも値段が安く、行きやすいという印象があります。

種類もアロマテラピー、ヒロットマッサージ、オイルマッサージ (スウェディッシュマッサージ)などの種類があって、選ぶ楽しみもあります。時間も30分から選べるものもあり、非常に時間を使いやすいのです。

宿泊客からも人気のあるスパなのですが、大抵どの時間に行ってもあまり混んでいないので直ぐにマッサージを受ける事ができます。

また、施設内にはサウナとジャグジーがあるので汗を流したりする事もできるのです。また、レストランも併設されているため、食事を楽しむ事ができます。

image

レストランだけでも利用する事ができるので、あまり時間がないけどゆっくりしたいという様な人にはオススメです。空港では案外暇になってしまうケースが多いですが、スパやマッサージに行って最後までセブを楽しむ事ができるのです。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

(ひろ)


Pocket

hiro

ライターについて:

ボランティア、現地大学(サンカルロス大学)を経て、現地の旅行会社に勤める事になりました。今までの目線は変えず、フィリピン人のローカル目線、日本人観光客、セブ在住者として、ローカル記事から観光記事など幅広く記事の提供を努めさせていただきます!