the id is 9502

セブで髪を切ろう。安くてオススメな美容院を紹介!

Pocket

セブで長く滞在している時の懸案事項といえば、髪を切る事

留学生などにとって一番考えるとこではないでしょうか。特に3ヶ月、4ヶ月~6ヶ月単位で語学学校で勉強を考えている人が多いと思います。

とはいえ、髪を切らないという選択肢は非常に厳しいように思えます。そこで筆者が良く利用しているローカル美容院をご紹介しようと思います!

 



今回ご紹介しようと思う美容院は、SMモールやアヤラセンターモール内にあるお店Bench Fix(ベンチ・フィックス)です。このブランドBench(ベンチ)フィリピン発のNO.1のファッションブランドとして大人気です。

洋服だけでなく、男性用整髪料(ヘアーワックス)、香水、制汗スプレー、女性用品、時計など様々な商品ラインをそろえている事でトータルにフィリピンのファッション業界を盛り上げているブランドであります。

image

そのブランド傘下の一つがこの美容院「Bench fix」になります。

今回はその美容院を紹介します。まず入り口から入って左手側に受付があります。並んでいる場合は多いので、名前を書いておきます。受付の人から〇分後に帰ってきて、と言われます。この辺は日本と同じですね。

image

戻ってきた後は、名前を呼ばれてから席へ移動、シャンプー、カット、シャンプーの流れで終了です。カットとシャンプーでおよそ250ペソになります。カットをしてくれた担当者に50ペソ程度のチップをあげておくと良いでしょう。

セブには韓国系の美容院は数多くあります。もちろん日本人経営の美容院もありますが、通常の物価に比べると非常に高いです。

確かに英語が喋れなかったり、語学力が多少心配の人には難しい選択かもしれません。けれども、海外の美容院を体験するのも面白いモノ。経験だと思って割り切ってみてはいかがでしょうか?

image

フィリピンは少しだけ特徴的なファッションが流行っていますが、オシャレを楽しもうという国民性は日本と似ている所があります。髪型に関してもこだわりを持つ人が多いのが特徴で、ちゃんとリクエストをすると切ってくれますよ!

中も結構綺麗に整っていて設備も良いので、日本での値段を考えると相当安く感じる事でしょう。美容院で悩んでいる方、是非ためしてみてはいかがでしょう?

 

(ひろ)


Pocket

hiro

ライターについて:

ボランティア、現地大学(サンカルロス大学)を経て、現地の旅行会社に勤める事になりました。今までの目線は変えず、フィリピン人のローカル目線、日本人観光客、セブ在住者として、ローカル記事から観光記事など幅広く記事の提供を努めさせていただきます!