the id is 9988

セブでこんなお菓子をみつけました!

Pocket

みなさんは、セブでお菓子を買ったりはしますか?

セブにあるスーパーマーケット、「セーブモア」では様々な商品を見つけられると共に、驚くような発見があります。今までも沢山の記事をご紹介してきました。

そんな今回はセーブモアで見つけた不思議なお菓子をご紹介しようと思います!その味もなんと、日本人が大好きな味だったのです!

 



セブ市内やマクタン島内の各地で、地元に人々を支えている「セーブモア(save more)」です。このスーパーマーケットは大型モールで成功しているSMグループ傘下になります。

IMG_5576

「save more」以外にも「SM Hyper market」なども有りますね。これは本格ラーメンを提供する「寿や」が店舗を構えるJ-center mallに入っています。緑のカラーが印象的です。

さて、今回はマクタン島内のマリーナモール内にある「save more」へ調査に行ってきました。そこで見つけたお菓子はなんと、あの懐かしの味でした!日本人なら誰でも食べた事があると思うあの料理の味です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ウナギのか蒲焼き味」です。見つけた時は何とも言えない衝動に駆られました。という訳で、早速購し、自分で味見をしてみました!

image

さて一体どんな味わいなのでしょうか。筆者も今回食べたのが初めだったので、興味があります。

感想としては至って普通でした。というよりも、蒲焼きの味がしない…?と思ったのですが、食べたのところがたまたま味のしなかったのかが不明ですが。それでも袋を空けた時の風味の広がり方は、鰻を何となく彷彿とさせるものがありました。

日本でも中々見つける事の出来ない「ウナギの蒲焼き」味ですが、これを見て筆者は「蒲焼さん太郎」を思い出しました。また、日本語で商品名が書かれてはいますが、裏には繁字体だったので、台湾や香港辺りの商品なのかなと思います。

珍しい「ウナギの蒲焼き味」のお菓子。気になった人は探してみてください!ただし、マリーナモール以外のsave moreに商品が置かれているのかは分かりません。

今回スーパーで始めて見つけて、すごく面白かったので記事にしてみました!今後もセブの面白い商品などを記事にできたらなと考えています!

(ひろ)


Pocket

hiro

ライターについて:

ボランティア、現地大学(サンカルロス大学)を経て、現地の旅行会社に勤める事になりました。今までの目線は変えず、フィリピン人のローカル目線、日本人観光客、セブ在住者として、ローカル記事から観光記事など幅広く記事の提供を努めさせていただきます!