the id is 9018

元祖つぶつぶドリンクのお店、SMモールにあるZaguでジュースを飲んでみた!

Pocket

みなさんこんにちは!

台湾発祥のドリンク、タピオカミルクティーは今フィリピンで流行しているドリンクで、セブにもミルクティー専門店が多く点在しています。そんな専門店をエキサイトセブでも何度か紹介して来ましたが、今回はSMモールで見つけたジュースを見つけたので買ってみました!

セブは今真夏日!そんな暑い時期にオススメなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 



今回ご紹介するお店の名前はZagu(ザグ)と言って、SMモールの地下1階にあるThe Storeの入口付近にあります。出店なので少し分かりにくと思いますが、カラフルなデザインになっているので、見つかると思います!

カッコイイネーミングですが、フィリピンでサゴヤシ(Sago)グラマン(Gulaman)というフィリピンの寒天を組み合わせたサゴ・アット・グラマン(Sago at Gulaman)というフィリピンオリジナルドリンクをさらに飲みやすくアレンジした商品を提供しているのが、このザグ(Zagu)なのです。

元々、サゴ・アット・グラマンはサゴヤシを使っているので、タピオカではありませんが、味もそこまで変わらず、オシャレなつぶつぶドリンクを販売したお店もこのZaguがフィリピンでも長い歴史を持っているのです。

私が行ってみたときはローカルの人達が列を作るほど並んでいたので、やっぱり人気なのかもしれません。

メニューには、チョコレート、コーヒー&ティー、フルーツ、デザート、ナチュラル、インドウジャンスの6種類のカテゴリーに分かれていて、その中からお好きな味を選ぶことができます。

IMG_8722[1]

例えば、今回注文したのはフルーツというカテゴリーのスイカ味にしてみました!

IMG_8726[1]

またサイズも3種類の大きさから選ぶことができます。IMG_8724[1]

注文すると店員さんが、カキ氷状の氷とジュースをジューサーで混ぜてくれて出来上がりです。

渡されたときにビックリしたのが、下に入っているサゴがとても温かかったんです!

見た目はタピオカよりも少し大き目なのですが、食感がとてもモチモチしておりタピオカというよりお餅という感じがしました。

またジュースもフレッシュなものを想像していたのですが、ミルクも入っているのかまろやかな味でとても美味しく、ジュースというよりデザート感覚でした!

最近は天候も安定していてとても暑いセブなので、ぜひ試してみてください!

 

(Nami)


Pocket

Nami

ライターについて:

去年セブ島に約一ヶ月間の短期留学をし、セブ島で暮らしている人々の明るく無邪気なところや、海、心地よい気候が好きになり今年からこっちで働くことを決意しました。 セブでの食事など日常生活のことはもちろん、おしゃれが大好きなのでセブでのファッションや美容情報など、女の子目線の情報も配信していきますので、よろしくお願いします!