the id is 9101

セブ風の焼肉を楽しめるお店?Manggahan Restaurantに行ってみよう!

Pocket

レストランを探す理由の一つとして、美味しさの他、安い価格で料理の質やサービスが落ちていないレストランを探すこと。

たいていのレストランは価格とサービスが全て比例しており美味しい料理、良いサービス=高いレストランと言うイメージがほとんどだと思いますが、セブには安い価格で美味しい料理や良いサービスを提供しているレストランが少なからずあります。

料理やサービスの他、お店の雰囲気もいい感じになっているフィリピン料理を提供しているレストランの、Manggahan Restaurant Bar and Grilling(マンガーハン・レストラン)を紹介したいと思います!

 



manggahan-restaurant-4

フィリピンに来たらもちろんフィリピン料理を試してみたいと思うもの。エキサイトセブでも数多くのフィリピン料理店を紹介して来ましたが、今回ご紹介するマンガーハン・レストランは昨年オープンしたばかりの新しいお店です。

ITパークが近くにあるラホグ地区に位置しており、JYスクエアから徒歩で行けるウィルソンストリート(Wilson St.)にあります。

クリーンでオシャレな外装をしており、お店の周りは木などの多くの植物が植えてあり、仕事の後に友人などと食べたり飲んでみたいと思う人達にもリラックスした雰囲気を与えてくれます。

manggahan-restaurant-1

お店の名前になっているマンガーハンというのはどういう意味はなんでしょうか?

マンガーハン(Manggahan)とはセブの言語であるセブアノで「マンゴーの木が植えてある場所」の事を意味しており、このお店のロゴにもなっています。その理由としてレストランの裏にはには大きなマンゴーの木が植えてあり、お店の雰囲気を作り出しています。

このお店が他にないような特徴として、セブ風の焼肉を楽しむということです。フィリピンで焼肉と言ったらバーベキューを思い浮かびますが、テーブル一つ一つにグリル出来るエリアがあり、自分で生肉や新鮮な海産物を自分でバーベキューすることが出来るのです。

manggahan-restaurant-6

目の前で作れるので、香りがお腹を更に空かせます。ビールと一緒に食べるというのも良いでしょう!

セブでこのように調理しながら料理を楽しめるレストランはこのマンガーハン・レストランが初めてだと思います。セブにあるストリートバーベキューは換気の問題があり、煙がこもりがちですが、このレストランでは他の日系の焼肉店同様、ストーブの下に換気扇があるので、この様な問題がなく、楽しむことができます。

manggahan-restaurant-2

お店だけではなく、今度は食べ物をチェックしてみましょう!

manggahan-restaurant-3

ここでは多くのメニューが用意されています。フィリピン料理はもちろんの事、セブの料理もあるので、食べておきたい料理が多く、筆者は中でも安くて美味しいグリル系のメニューはオーダーするべきだと思います!

 

チキンやポークなどのバーベキューはひとつ6-9ペソ(12-18円)程度で、食べ放題とは行きませんが、安くてパクパクと行けてしまう様な価格がとても魅力的だとは思いませんか?

オーダーをすると新鮮な生の食材が運び込まれるので、目の前にあるグリルでセブ風の焼肉を楽しみましょう!

そのままでも行けますが、店員さんに下味のソースを強くしたり、焼いた後に使うソースを追加オーダーする事も可能です。焼肉が大好きな人は分かると思いますが、目の前で料理する楽しみが出来るというのも他のバーベキュー屋やフィリピン料理店には無い所。

manggahan-restaurant-1-2

友人などの大人数のグループを連れて行けばいろんな料理も楽しめるし、会話も楽しめるはずなので、大人数で行くことをオススメします。セブ出身の友人などと一緒に行くと美味しいメニューなんか知っていると思うので、そういう人たちと楽しむというのも悪く無いでしょう!

グリル料理のほか、エキゾチックな料理もこのレストランで提供しています。フィリピンではあまり食べられないナマズ系の料理や、クロコダイルなどのワニ肉を使ったシシッグなど200ペソ(約400円)未満で楽しめるのが驚きです。

manggahan-restaurant-5

ITパークが近くにあるラホグ地区に位置しているので、アクセスが非常に容易なレストランでもあります。安くて美味しい料理を提供しているのがこのお店の魅力ですが、多くの人達がこのマンガーハン・レストランを利用しているので、混雑している事が多いです。

manggahan-restaurant-7

でも金曜日や週末のよるなどに友人などを連れてバーベキューやビールを楽しみながら、談笑をするというのもとても良いと思うので、まだこのお店をチェックしたことがない方は、行ってみると良いでしょう!

 

(Jervie Montejar / 訳: MIKIO)

[ Manggahan Restaurant Cebu Sugba Yakiniku Cooking Experience | Travel Food Blog ]


Pocket

mikio

ライターについて:

マクタン島にある映像専門学校を卒業後、セブ島が好きになりそのまま滞在。既に7年目になります。セブシティにあるDreamLine Productionsという制作会社でチーフクリエイティブ・オフィサーを本業としていますが、エキサイトセブではセブシティやローカルライフを中心とした記事を書いています。