the id is 9294

カワサンフォールでセブの自然を満喫してみよう!

Pocket

皆さんこんにちわ!

最近のセブ島は晴れていてとても天気の良い毎日が続いており、海日和な気温です!

海も良いけど、自然を満喫してみたいという方にオススメのロケーションである、カワサンフォールという滝があります。エキサイトセブでは何回か紹介したことがありますが、まだ詳しく紹介していないので、そんなカワサンフォールについて書いていこうと思います!

このロケーションは自然に囲まれていて、滝も冷たすぎずに泳ぐことが出来るので、この暑い時期にとてもオススメのスポットなんです!



カワサンフォールはセブ島南部、ダイビングでも有名なモアルボアル地区にあり、マクタン島から車で3時間30分程度掛かる距離にあります。ドライブが長くて退屈しそうですが、カワサンフォールまでの道のりはセブしないとまた違った景色を見ることが出来るので、楽しめるでしょう!

セブ島南部の街はのんびりとしたイメージがあり、街の環境も自然が豊かなせいかセブシティーより綺麗な感じがします。沿岸沿いを走るので、車窓から見える海はエメラルドグリーンなのです。

カワサンフォールがあるロケーションに到着すると、まずは15分程度自然の中を歩いた後に最初の滝に到着します。

IMG_8567[1]

 

こちらが、最初の滝です。

 

IMG_8598[1]

どうですか?綺麗だと思いませんか?エメラルドグリーンの水などは日本の滝とは全くイメージが違いますよね!

IMG_8587[1]

でもカワサンフォールはここだけではありません!実は2つ目の滝もあるのです!

1番目の滝から階段やけもの道のような道を歩いて行って行くと2番めの滝に到着します。

CIMG1966

一つ目の滝とは全く違い、まるでプライベートラグーンのような雰囲気を持っていますね!

CIMG1967

そしてこれだけではありません。更に10分程度歩くと3つ目の滝に到着出来ます。

CIMG1974

こちらでは1番、2番目の滝に比べて迫力がありませんが、水深が浅く、多くの子供達で賑わっていました。子供連れの方には子どもと一緒に楽しめるこのくらいの滝がちょうどいいのかもしれませんね!

長いドライブを終えた後に1つ目の滝から3つ目の滝へたどり着くまで約40分程度歩くことになりますが、大自然に囲まれて歩いて行くので、とても気持ちいい運動にもなります。

歩いている途中、川や小さな滝に沿って歩いていきますが、1〜3番目の滝のみならず小さなラグーンがあったりと遊べる場所もあります。

CIMG1961

写真だとまだまだ魅力を伝えきれない部分がありますが、カワサンフォールはセブ島にある自然を満喫出来る数少ないロケーションの1つなので、チェックしてみましょう!

海やプールで遊ぶのも楽しいですが、セブ島ならではの自然と滝で思いっきり楽しんでみるのも良いと思います!

 

(Nami)

 


Pocket

Nami

ライターについて:

去年セブ島に約一ヶ月間の短期留学をし、セブ島で暮らしている人々の明るく無邪気なところや、海、心地よい気候が好きになり今年からこっちで働くことを決意しました。 セブでの食事など日常生活のことはもちろん、おしゃれが大好きなのでセブでのファッションや美容情報など、女の子目線の情報も配信していきますので、よろしくお願いします!