the id is 9131

地元のフィリピン人に人気のフィリピン料理店、Golden Cowrieに行って来ました!

Pocket

フィリピンに来たら、もちろんフィリピン料理を食べなきゃ!と思うもの。

セブ島には美味しいフィリピン料理店がたくさんありますが、中でもゴールデンカウリー(Golden Cowrie)というレストランは地元のフィリピン人のほか、セブにやってくる観光客に人気のあるレストランなのです。

初めて色んなフィリピン料理を堪能してみたいと思う方にもオススメのレストランなんですよ!



このお店のゴールデンカウリーはITパークが近くにあるのラホグ地区の他、SMモール、アヤラモールにあります。アヤラモールモールに関してはhukad Golden Cowrieという名前になっています。

今回私はちょうどお昼くらいに行ったのですが、既に多くの人達がお店の中で並んでおり、人気のあるお店だという様子を伺うことができますね!

店内はフィリピン人客で賑わっており、日本でいうファミリーレストランみたいな雰囲気がありました!

CIMG2097

今回オーダーした料理で一番美味しいと思ったのが、このグリルドバックリブ(Grilled Back Rib)、239ペソ(約478円)。

CIMG2102

スモールサイズにしたのにも関わらず、ボリュームが多く安く感じるというのがいい所です。こんがりとスモークされたポークに甘さ控えめのたれが、ご飯に良く合い美味しかったです!

ちなみに私は初めてセブ島でスモークされたお肉を食べました!

フィリピン人が多く利用する一つの理由として、一度ライスをオーダーすると何度もおかわりが出来るということ!ライス食べ放題なのです。

CIMG2107

この様に大量のご飯が入ったタルのような容器に入れて、ご飯を無料で追加オーダーしてくれます。時にお皿にご飯が無くなったら、自動的に追加してくれたりする事もあります。

他の料理に関しては、イカの揚げ物やキニラウを注文してみましたが、どれも美味しかったです。フィリピン料理なので、どの料理をオーダーしても美味しく頂けるはずですよ!

ブコジュース(ココナッツジュース)もオーダーしてみましたが、味が少し微妙な感じがしました。

でも、食べ物、飲み物、ご飯食べ放題を全部含めても807ペソ(約1,614円)程度しか掛かりませんでした!豊富の料理の品揃えとボリュームも多く安く利用できる事がやっぱり人気の秘密なのかもしれません。

安くて美味しいフィリピン料理を堪能したい方は、ぜひこのゴールデンカウリーに行ってみてくださいね!

 

(Nami)


Pocket

Nami

ライターについて:

去年セブ島に約一ヶ月間の短期留学をし、セブ島で暮らしている人々の明るく無邪気なところや、海、心地よい気候が好きになり今年からこっちで働くことを決意しました。 セブでの食事など日常生活のことはもちろん、おしゃれが大好きなのでセブでのファッションや美容情報など、女の子目線の情報も配信していきますので、よろしくお願いします!