the id is 8950

セブで大人気ブッフェ「Feria」に行ってみよう!

Pocket

セブには様々なレストランがあるのは、エキサイトセブを通しても良く伝わっていると思います。

セブのダウンタウン、ITパーク、モール内だけにレストランは集まっているのではありません。今回紹介しようと思っているのは、今までの様な場所ではなくホテル内のレストランを紹介しようと思います。

セブのホテルレストランの中でも評判の高いレストランへ潜入してきました!

 



今回取材してきたのは、セブのシティーホテルとしても人気の高いホテルラディソン・ブル・ホテルです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

SMモール(シューマート)のすぐ横にあるこのホテルは最近出来たばかりで、ホテル施設が新しいだけでなく、スタッフの人柄もよく対応が親切であるという理由で人気になっています。

DSC00719_R

ホテル内にあるレストランFeria(フェリア)では、広いレストランに様々な料理が並べられています。フィリピン料理を始め、中華、イタリアンなどがあり、一度には食べきれないくらいの料理が並べられています。

IMG_0836

レストランスタッフのサービスも素晴らしく、ゲストに対するレスポンスが早く良く教育されているなという感想をもちました。自分はウォークインでレストランに行ったのですが、ローカルのフィリピン人も結構利用している事が分かりました。

ラディソン・ブル・ホテルのブッフェといえば、かつてエキサイトセブでも少しご紹介したのを覚えていますでしょうか?
こちらの記事の一番下に少しだけ載っています。特に火曜日・木曜日・土曜日は特別プロモが実施されていて、50%オフになるというから驚きです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食事代が50%オフにはなりますが、飲み物代やサービスチャージは通常通りの代金が発生します。筆者は仕事が休み土曜日に行ったのですが、1人でコーラを頼んだら合計750ペソ(約1,500円)程度だったと記憶しています。

ここにやってきたローカルの人々は、綺麗目な格好をして家族で食事しに来ている人が多かったです。ローカルの人々は家族で週末に贅沢をするのが習慣になっているので、そういう光景を目にする事もできました。

セブでも大人気のブッフェを体験してみてはいかがですか?セブ最高峰のシェフが用意する自慢の料理の数々を堪能してみてくださいね!

では次回もお楽しみに!

 

(ひろ)

 


Pocket

hiro

ライターについて:

ボランティア、現地大学(サンカルロス大学)を経て、現地の旅行会社に勤める事になりました。今までの目線は変えず、フィリピン人のローカル目線、日本人観光客、セブ在住者として、ローカル記事から観光記事など幅広く記事の提供を努めさせていただきます!