the id is 9434

GW特集!セブの観光名所を集めてみました!

Pocket

日本は今まさにゴールデンウィークの真っ只中ですよね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

今年は正直なところ日本円の円安に傾いている影響で、海外旅行ではなく国内旅行の方が人気のようです。それでも、セブでの休暇を求めやってくる人も居ます。

そんなGWでセブにやってくる人の為に今日は、セブ市内の観光地を紹介した記事を集めてみました!

 



それでは一個ずつ紹介していきます。今回のまとめ記事はGW中だけでなく一年中活用できる記事なので、セブへ旅行を考えている人には丁度良い内容になるかもしれません。ぜひ活用して、楽しいセブ旅行の計画を立ててみてはいかがでしょうか?

Exif_JPEG_PICTURE

 
セブに大きなドラゴンがある寺院をチェックしてみる?
 

セブシティーに北部に位置する中国を起源とするお寺「道教寺院」に関する記事です。高台の300メートルという好立地にあるため眺めがよく、多くの観光客が訪れる地としてとても有名です。ヒバリーヒルズという高級住宅街の中に建っているので、周りの壮観も素晴らしいものです。

 
コロン通りを歩いてみよう!コロン通りの楽しみ方、第一弾!
歴史あるストリート、コロン通りを歩いてみよう!コロン通りの楽しみ方、第二弾!
「コロン通り」特集第三弾!セブの歴史を感じてみよう!
 

少し観光客には危ないかもしれませんが、コロン通りをチェックして見るのも良いかもしれません!ここはセブのかつての繁華街とあって、少し古くさい建物が立ち並んでいますが、歴史を感じさせる街並みはセブの文化を知るには非常に重要な事です。危ないなと思った方は、各旅行会社のセブ市内観光に参加してみるのもよいかもしれませんね!実際歩く事はできませんが、車窓から眺める事ができますよ!

jeepney3

 
19世紀にタイムスリップ!セブの歴史を見ることが出来る博物館の紹介。
セブにかつてからある、スペインの建築様式を用いたカーサ・ゴロルドという大豪邸を覗いてみてはいかがですか?昔のセブを見る事が出来るので非常にオススメの観光名所でもあります。

 
セブにあるサント・ニーニョ教会にいってみよう!
セブといったらこの教会。「サントニーニョ」といえば、聖キリストの子供時代をかたどったという聖なる人形です。戦争から傷一つ付かずに残ったといわれるこの人形は、今ではセブの守り神となっています。そんなスペイン植民地時代から残る教会を是非ともチェック!

IMG_9460[1]

 
トップス – 山頂にある展望台からセブシティーを見てみよう!
実はセブの北部は標高は低いですが山岳地帯です。 そこにあるのが、トップスと言われる展望台。セブの景色を一望できるその絶景は、あなたのセブ旅行の良き思い出となる事でしょう。夜になると夜景もキレイなのでオススメです。

 
セブの観光名所、サンペドロ要塞へ行ってみよう!
言わずと知れたセブの観光名所。日本とフィリピンのゆかりの地として人気です。第二次世界大戦で日本軍が捕虜収容所として使ったこの場所は、セブの歴史を知る上でも非常に重要な場所となります。

 

 

他にも、セブ旅行に押さえて置きたいTIPSをまとめた記事もいくつか紹介します。こちらの記事も是非参考にしてもらいたい記事の一つです。

 

セブをもっと楽しむために知っておくと良い、安全面の7つのこと。

セブはリゾート地といえども、まだまだ治安が安定しているとは言い切れません。そんなセブで生活するのに覚えておきたい事柄をまとめてみました。あなたの安全を守る為の手段として、絶対に覚えておいてもらいたいテーマの記事ですよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

セブで一番人気のある7つのリゾート・ホテルを紹介!

セブと言えばリゾートホテル。数多くのホテルを擁するセブの中でも人気なホテルを一挙大紹介します。 この記事を参考にして、あなたの泊まってみたいホテルをリストアップしてみましょう!セブへの旅行が楽しみになる事間違い無しの記事ですよ!

IMG_5517

 

セブの驚くべき7つの事!

エキサイトセブではおなじみのZero-Three-Twoの記事です。 どうしてセブは国内外問わずに人気なのでしょう?セブの人々が考えるセブの素晴らしい所を紹介した記事です。あなたの手の中にあるガイドブックには載っていない、セブの魅力を綴っています。ローカル視点からの記事なので、違った面白さがある事でしょう!

 

セブに来たら行ってみたいツアー!

セブには沢山のアクティビティーがあります。その中でも各旅行会社が総力を上げてオススメするツアーを一挙大紹介!自分たちだけでセブを楽しむのもありだけど、ガイドと一緒に車でセブの観光地を回ったり、 青空の元でリラックスできるアイランドピクニックなど、観光客には押さえて置いてほしい定番ツアーをご紹介です。

 

気になる記事はありましたか?エキサイトセブライター一同はあなたのセブ滞在、セブ旅行がもっと思い出深くなる様な記事の提供を目指しています。あなたの少しでも知りたい・聞いてみたい、という事があったら気軽にメッセージを送ってみて下さい。

セブのエキスパート達があなたのモヤモヤに答えます。今後もエキサイトセブはセブのトレンド探し、そして新たな情報を日々発掘、そして発信していく予定ですのでご期待ください。

それでは皆さん、GWを楽しい過ごして下さいね!

(ひろ)

 

 


Pocket

hiro

ライターについて:

ボランティア、現地大学(サンカルロス大学)を経て、現地の旅行会社に勤める事になりました。今までの目線は変えず、フィリピン人のローカル目線、日本人観光客、セブ在住者として、ローカル記事から観光記事など幅広く記事の提供を努めさせていただきます!