the id is 9284

セブで人気の韓国系コスメ、The Face Shopって知ってる?

Pocket

長年日本で暮らしてきて、海外での生活拠点をセブに移すと大変な事が多いです。

そんな中、今日は女性でも男性でも知っておくと便利なコスメショップを紹介します。クオリティーも良い商品を置いてあるコスメショップです。

女性も男性も必見の記事ですよ!

 



セブ市内にあるショッピングセンター、SMモールアヤラモールには、知る人ぞ知る韓国コスメショップがあります。日本でも池袋などにお店を構えているようです。

The Face Shop って聞いた事はありますか?

最近韓国のコスメブームで少しずつ知名度が上がってきているようですが、まだまだ知らない人が多いかと思います。しかし、韓国国内では超人気のブランドなのです。

11667_508412955866490_877469979_n
セブでも韓国コスメが進出しています。このThe Face Shopと共にEtude Houseというコスメブランドもセブに進出していて、このブランドはアヤラモールの1階にお店があります。気になったら、一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?ピンクのかわいい感じのお店ですよ!

今回The Face Shop で購入したのは、化粧水乳液です。

日本の商品は中々セブで購入するのは難しく、特に男性が使い慣れているであろう商品はまず置いてないと思ってもよいと思います。セブ市内にある町屋マートには置いてあるかもしれませんが、値段が日本の2~3倍程度する事もあります。

なので、日本から持ってきたモノが切れてしまった時の為に探していた時に見つけたのがこのお店なのです。女性用では各コスメ商品が充実していますが、意外にもメンズ用品の品ぞろえが良いのも、このブランドの良いところだと思います。

ティーツリーを使用した商品は肌に優しく、オイリー肌などに良いらしいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お店のお姉さんもアドバイスをしてくれます。上記各商品の値段は各700ペソ(1400円程度)なので、日本の商品と値段もあまり変わりません。これはユニセックス用ですが、もちろんメンズ商品も沢山扱っていますよ!

商品の質自体はすごく良いです。韓国の芸能人も愛用している様です。セブに来て良い商品がみつからないなんて人は是非試してみてはいかがですか?

SMモールではノースウイングの1階、アヤラモールでは1階スターバックスコーヒーの横にありますよ!

韓国コスメはセブに進出しているブランドが多いので、もし興味があったら試してみてはいかがでしょう?これからも筆者はジャンルにとらわれず様々な情報を配信していく予定です!

 

(ひろ)

 


Pocket

hiro

ライターについて:

ボランティア、現地大学(サンカルロス大学)を経て、現地の旅行会社に勤める事になりました。今までの目線は変えず、フィリピン人のローカル目線、日本人観光客、セブ在住者として、ローカル記事から観光記事など幅広く記事の提供を努めさせていただきます!