the id is 9144

セブで買えるドリンク、パワーレードに挑戦してみた!

Pocket

今日はローカル記事ということで、セブで少し変わった飲み物があったので紹介しようとおもいます!

コカコーラ・フィリピン社から出ている、パワーレードというドリンクを紹介します!コンビにでも簡単に買えるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 



コカコーラ・フィリピンからはたくさんのドリンクが出ています。大人気商品のコカ・コーラシリーズを始め、ロイヤルスパークルなど、セブの人々には欠かせない存在になっているのです。

image

セブ人々はジュースやソフトドリンクをよく飲んでいる事が多いのですが、その中でもスポーツドリンクが種類豊富にあったりします。

特に人気なのは、ゲータレードシリーズです。このドリンクは日本でも販売されていますよね!セブでも様々な種類が発売されているのです。このドリンクはアメリカのストークリー・ヴァンキャンプ社から発売されています。

こちらの会社ですが現在はM&Aなどの影響により、ペプシコ(ペプシコーラで有名)の傘下になっています。なので、コカコーラ社とペプシコを代表するスポーツドリンクとなっているのです。

さてそんなコカ・コーラ社を代表する、パワーレードを実際に飲んでみました!

image
ペットボトルの中身は鮮やかな青色をしているので、なかなか手を出しづらいかもしれませんが、飲んでみるとスッキリとした味わいでした。少し独特かもしれませんが、なれると美味しく感じるものですよ。

裏の成分表も撮影してみました。

image

セブにはアクエリアスなどはおいてありませんが、ポカリスエットは買うことができます。筆者は風邪引いていた時に飲んでいました。

日本でおなじみではありますが、こういう現地でも買えるドリンクにも挑戦してみるのもいいのでは無いでしょうか?

他にも様々な種類をもつゲータレードもありますので、そっちもぜひ試してみてくださいね。では、次回もお楽しみに!

(ひろ)


Pocket

hiro

ライターについて:

ボランティア、現地大学(サンカルロス大学)を経て、現地の旅行会社に勤める事になりました。今までの目線は変えず、フィリピン人のローカル目線、日本人観光客、セブ在住者として、ローカル記事から観光記事など幅広く記事の提供を努めさせていただきます!