the id is 8722

インペリアルの前にある日本食レストラン、夜桜に行ってきました!

Pocket

セブの人達も大好きな日本食ですが、セブシティーの他にもマクタン島にも色んな日本料理店があり、以前エキサイトセブでも空海(旧:海舟)を何回か紹介したことがありますよね!

空海は本格的で美味しい料理を提供しているのでエキサイトセブでもオススメの日本料理店なのですが、最近新しくインペリアル・パレスの前にオープンした夜桜というレストランが出来たので、行ってみました!



この日本料理店の夜桜はウォーターパークがあることで有名なインペリアル・パレスの前にあるシャングス・タウンセンター(Shangs Island Town Center)の商業プラザの中に入っており、道路に面したお店なのですぐに分かると思います。

IMG_8125[1]

お店の中に入ると桜が飾ってあり、店員さんも甚平を着ていたりしてかなり日本らしい雰囲気が漂っていますね!

IMG_8124[1]

またカウンター席以外は、すべて座席になっています。

このレストランにあるメニューどちらかと言うと、日本の居酒屋メニューといった感じで、他にも韓国風の料理もありましたね!

私の中でも一番感動したメニューがこちらのカリフォルニアロールです。価格は6つ入りで210ペソ(約420円)

IMG_8121[1]

カリフォルニアロールと言えばアボカドが普通なのですが、こちらは中にフレッシュマンゴーが入っており、とても美味しかったです!

セブならではのマンゴー入りのカリフォルニアロールなので、試してみる価値はありますよ!

こちらは若鳥のたたきポン酢230ペソ(約460円)

IMG_8114[1]

ポン酢でさっぱりしていて美味しかったです!

鶏肉と一緒にキャベツなどの野菜が付いてくるのが嬉しいですよね!

そしてかつ丼、200ペソ(約400円)

IMG_8122[1]

味が日本にある親子丼と同じでビックリしました!このメニューをオーダするとお味噌汁も一緒に付いてくるのでお得だと思いませんか?

こちらのお店ではラーメンなども提供していますが、麺は手打ちで作っているそうです。そんな本格的なラーメンも気になるところなので、また機会があれば紹介しようと思います!

フィリピン料理も美味しいけど、やっぱり味付けが薄くヘルシーな日本食を食べたいと思う時がありますよね。

もし皆さんも日本食が恋しくなったら、ぜひこのお店で食べに行ってみると良いかもしれません!

 

(Nami)


Pocket

Nami

ライターについて:

去年セブ島に約一ヶ月間の短期留学をし、セブ島で暮らしている人々の明るく無邪気なところや、海、心地よい気候が好きになり今年からこっちで働くことを決意しました。 セブでの食事など日常生活のことはもちろん、おしゃれが大好きなのでセブでのファッションや美容情報など、女の子目線の情報も配信していきますので、よろしくお願いします!