the id is 8784

セブで本格韓国料理に挑戦してみる?

Pocket

セブには沢山の韓国料理レストランが点在しています。というのも、セブには在比韓国人が非常に多い為です。とくにビジネスマンが多く、現在の若い韓国人は小さい頃からセブで育ったという人もいるくらいです。

そんな今日は、沢山ある韓国料理レストランでも、特に韓国人に人気のあるレストランを紹介したいと思います。もちろん韓国人だけでなく、日本人からも人気を得ているお店です!

 



フィリピンセブには、沢山の韓国人がビジネスをしています。特にスパやレストランなどが最も多く、最近ではセブの観光地として大人気な「アメイジング・ショー」というニューハーフショーを経営しているのも韓国人なのです。

そんなに数多くいる韓国人ですが、料理はやっぱり韓国料理が良いらしく、日夜韓国料理屋に足を運んでいるようです。その中でも空港に程近いお店、「ダラエウォン」が大人気です。

IMG_0826

筆者はエアポート業務が終わった後に立ち寄る事が多いのですが、いつも韓国人や日本人が食事をしています。その料理は本格的で、味も良いです。フィリピンには沢山のレストランがありますが、同じ場所ばかりでは飽きてしまうので、様々なレストランへ立ち寄ります。

その中でも韓国料理が食べたい時は、このレストランへ足を運ぶのです。値段も手頃ですし、ボリュームも満点なのでオススメです!最初にオーダーするとお通しとして、小皿が運ばれてきます。

IMG_0827

小物をつまみながら料理を待ちましょう。そこまで調理に時間がかからないようで、多少混んでいても15分以内には料理が運ばれてきます。筆者のお気に入りは、ポークプルコギです。

image

辛目の味付けにボリューム満点の肉のスライス、そしてライスも付いて250ペソ(約280円)です。ビールと一緒に飲むと最高です。今回のビールはサンミゲルピルセンを選んでみました。フィリピンビールといえば、サンミゲル社です。もちろんエキサイトセブライター陣も大好きなレッドホースもサンミゲル社です。

image

他にもジャージャー麺、ビビンバを頼んでみました。

IMG_0765

IMG_0800

様々な料理が手軽に楽しめるこのお店は、マリーナモールから歩いて3分程度。空港方面に延びる道路を進んでいくと右手側に見えてきます。上の写真の看板が目印なので、簡単に見つかると思います。

フィリピン料理やその他の料理に飽きてしまったら、たまには違った料理を楽しんでみるのもいいのでは無いのでしょうか?

おまけですが、お店の裏には沢山のソジュという韓国のお酒の瓶が山積みになっていました。どんだけお酒飲むんだよ、と思ってしまった筆者でした。

IMG_0764

 

それではまた、次回もお楽しみに!様々なレストランも探っていこうと思っています!

(ひろ)


Pocket

hiro

ライターについて:

ボランティア、現地大学(サンカルロス大学)を経て、現地の旅行会社に勤める事になりました。今までの目線は変えず、フィリピン人のローカル目線、日本人観光客、セブ在住者として、ローカル記事から観光記事など幅広く記事の提供を努めさせていただきます!