the id is 8495

セブで有名のあの日本料理店、名前が変わりました!

Pocket

セブで本格日本料理を提供しているレストランをご存じですよね?

今までに何度もエキサイトセブに登場してきた、あのレストランです。筆者は昼食時に仕事場の近くという事でよく足を運びますが、最近名前が変わっている事に気づきましたのでお知らせします!

名前が変わっていてもサービスは変わっていないのでご安心ください!

 



 

今回のレストランはかつてより、エキサイトセブに名を連ねてきた海舟レストランです。

2013年より名前が変わるかも、との噂を聞いていましたが、実際に変わったのは1月中の様です。名前が変わって空海(Ku-Kai)に生まれ変わりました。

IMG_0816
とはいえ、まだまだ海舟での名前が親しまれています。タクシーなどで空海といっても通用しない場合があるので気を付けてください!まだ屋根のペンキが変わっていません。

IMG_0814

お箸の包み紙?のデザインも変わっています。少しポップな感じになりました。お店の内部ですが、こちらは特に変わってないので、昔ながらの海舟の雰囲気を楽しむ事ができますよ!

場所も変わらず、プンタ=エンガニョにあります。シャングリラホテル、ムーベンピックホテルの少し先になります。看板も空海に変わっています。

IMG_0815

 

次回から行くときは上の写真を目印にレストランを探してみてください!ムーベンピックホテルから進んでいくと、左側に見る事ができます。

セブ在住者だけでなく、観光客からも人気の高い「空海レストラン」。セブに来た際は一度試してみてください!また、その内部の雰囲気づくりにも高い評判を受けています。

日本が恋しくなったら、行ってみるといいでしょう。リラックスできる事と思いますよ!

では次回の記事もお楽しみに!

 

(ひろ)


Pocket

hiro

ライターについて:

ボランティア、現地大学(サンカルロス大学)を経て、現地の旅行会社に勤める事になりました。今までの目線は変えず、フィリピン人のローカル目線、日本人観光客、セブ在住者として、ローカル記事から観光記事など幅広く記事の提供を努めさせていただきます!