the id is 8422

セブで大人気高級アイス、マグナムの新製品を試してみた!

Pocket

 セブで大人気高級アイスはご存知ですか?

その高級アイスとは以前エキサイトセブでも二度紹介されたことのあるMagnum(マグナムアイスクリーム)の事です。筆者は何気なくコンビニエンスストアにあるアイスボックスを開けたのがこのマグナムアイスクリームの出会いでした。

一度だけ食べたマグナムの美味しさが忘れられず、またこのアイスクリームを食べようと思ったのですが、今回、見た事の無いフレーバーがあるという事に気付いたのです!



さて、かつてエキサイトセブでは「クラシック味」「チョコレート味」「アーモンド味」の三種類があるとご紹介しましたね。その時の記事はこちらから!

暑い日には、高級ローカルアイスの「マグナム」でクールダウン!

大人気高級アイス第二弾!「マグナム アーモンド味」を食べてみた。

上記に続き見つけたのが、マグナム チョコレート&ストロベリーです。なかなか王道な組み合わせだと思っていたのですが、今まで見つかる事が無かったのが不思議です。

チョコレートとストロベリーの組み合わせはチョコフォンデュを思い出します。

image

購入してみました。

包装のビニールもしっかりしているし、光沢があるので非常に高級感があります。また、左上にはベルギーチョコレートと書かれています。

image

開けてみました。たっぷりなチョコレートに覆われています。

ボリュームも満点です。持ち棒のところにはMAGNUMと書かれています。さて、重厚チョコレートに包まれた中身はどうなのでしょう?

image

かぶりついてみました。中はバニラとストロベリーアイスがミックスされています

まず驚いたのがそのチョコレートの厚さです。まず、一口めの感想がチョコレートの濃厚さです。

ベルギーチョコレートとの標記通りだと思いました。ベルギーといえばチョコレートの名産国。言わず知れたチョコレート大国なのです。そんなチョコレートを使った贅沢なアイスの商品。

また写真ではストロベリーの色が少ない様に見えますが、しっかりとストロベリーの味がしました。チョコレートに負けないくらいの濃厚さで、甘酸っぱさとチョコレートの甘みがとてもマッチしています。

値段も60ペソ(約150円)くらいなので、非常に買いやすく、食べ応えも抜群なので、コンビニで見つけてみたら、試してみてはいかがですか?

 

セブといえばハロハロですが、手軽に食べる事ができるこのマグナムアイスクリームも今後は人気になっていくと思います。

特に留学生やセブ在住者にとっては気軽に食べられるので、よても良いのではないでしょうか?アーモンド味やチョコレート味もセブでは大人気なので、こちらのチョコレート&ストロベリーも是非試してみてはいかがですか?

常のセブで食べるアイスはまた格別の一言。暑い日に食べれば、クールダウンできますよ!

それでは次回の記事も是非お楽しみに!

(ひろ)


Pocket

hiro

ライターについて:

ボランティア、現地大学(サンカルロス大学)を経て、現地の旅行会社に勤める事になりました。今までの目線は変えず、フィリピン人のローカル目線、日本人観光客、セブ在住者として、ローカル記事から観光記事など幅広く記事の提供を努めさせていただきます!