the id is 8882

セブで美味しいレバ刺しを食べてみよう!

Pocket

みなさんレバ刺しはお好きですか?

現在日本では食中毒事故の関係で、レバ刺しやユッケなどの生肉を使った料理の販売や提供が禁止にされましたよね。

でもレバ刺しなどが恋しくなるもの。そんな中セブで美味しいレバ刺しが食べられるレストランがあるということをご存知だったでしょうか?

日本で食べられるようなレバ刺しと変わらなく、とても美味しいので要チェックです!

 



セブに長いこと滞在している方はご存知かもしれませんが、美味しいレバ刺しがどこにあるのか分からない方は、焼き肉レストランである韓陽苑に行けば、食べる事が出来ます!


エキサイトセブではここにある記事のようにセブ在住者に絶大な人気を誇る焼肉店で、マボロ地区にあるキャッスルピック・ホテルにこのレストランがあります。

IMG_8400[1]

いつ来てもこのレストランは混んでいて、人気ぶりが伺えます。韓陽苑は日本人の方が経営しており、レストランで提供される肉も日本から直輸入しているとか。

もしかしたら、それが人気の理由なのかもしれませんね!

IMG_8394[1]

お店の中に入ってまず私が思ったのが、とても清潔感のあるレストランだという事。そして店員さんもとても丁寧で、まるで日本の焼肉店に来ているような感じがしました!

注文をしてから料理が出てくるまでの時間がとても早く、セブでは他にない提供スピードかもしれません。

さて、今回の記事のメインであるレバ刺しをオーダーしてみました!

IMG_8383[1]

どうですか?とても奇麗に盛りつけてあると思いませんか?

レバ刺しをネギとショウガと一緒にごま油のタレに付けていただきます。気になる味の方は味の表現が少々難しいので割愛させていただきますが、一言でいうと、とても美味しかったです!

普段セブ島で生活していると、なかなかこういうサッパリした料理を食べることが少ないのでとても幸せな気分にさせてくれましたね!

もちろん焼肉を食べるのも忘れてはいけません。

IMG_8389[1]

今回はこちらのセットメニューを頼んでみました。

IMG_8386

韓陽苑セット2人前はカルビ、ハラミ、ホルモン、野菜が入って、1175ペソ(約2350円)です。

値段はセブで食べれる他のレストランより割高で、日本の焼き肉屋さんと同じような価格ですが、日本クオリティーの焼き肉を楽しむ事が出来るので、とても美味しく、損はないと思います。

日本人からも、ローカルの人達からも有名な韓陽苑をぜひ皆さんも行ってみると良いですよ!

とても混んでいるレストランでもあるので、自前に予約を入れておいた方が無難です!

 

(Nami)


Pocket

Nami

ライターについて:

去年セブ島に約一ヶ月間の短期留学をし、セブ島で暮らしている人々の明るく無邪気なところや、海、心地よい気候が好きになり今年からこっちで働くことを決意しました。 セブでの食事など日常生活のことはもちろん、おしゃれが大好きなのでセブでのファッションや美容情報など、女の子目線の情報も配信していきますので、よろしくお願いします!