the id is 8904

シークレットパラダイス:グラナダ・ビーチリゾートへ行ってみよう!

Pocket

セブ島には有名リゾートがありますが、セブ島や南部などマクタン島などで見られない様なビーチか数多く点在してあります。

白い砂浜に青いビーチ。南国の島に来たら是非とも行ってみたいロケーションですが、メジャーなものからマイナーなものまであり、見つけるのが大変だったりします。

特にマイナーなものは人が少ない事もあり、プライベートビーチの気分を味わう事ができますよね!今回はそんなシークレットパラダイスなグラナダ・ビーチリゾート(Granada Beach Resort)に行ってみたので、チェックしてみませんか?



グラナダ・ビーチリゾート(Granada Beach Resort)はジンベエザメがあるとで有名なオスロブ市の隣にあるボルホオン市(Boljoon)にこのリゾートがあります。

GRANADA-BEACH-RESORT-swimming-pool

幹線道路から約1.5km先に離れたところにあるリゾートはそう簡単にたどり着ける様なリゾートではありません。筆者も実際に行ってみた時はリゾート何回か連絡しながらスタッフの指示に従ったり、急斜面の道があったりして、車を降りなくてはならないなどの苦労がありました。

でも、リゾートに到着すると、そのロケーションや景色の素晴らしさで思わずその苦労を忘れてしまいそうになります!

GRANADA-BEACH-RESORT-cebu

リゾートからは美しい景色が私たちを迎えてくれました。いい感じの白い砂浜と奇麗な青色をした景色はここまでたどり着くまでの苦労はあるからこそ、このようなシークレットパラダイスに出会う事ができるのです。

このリゾートは三階建てで8つの部屋があるブティック式のホテルでプールがあります。

その他ジャグジーがあったり、15世紀のスペイン式の建築で作られたバルアーテ(Baluarte)という名前である見張りの塔から海風にそよがれながらさらにビーチや自然の奇麗な景色を楽しむ事ができます。

GRANADA-BEACH-RESORT-baluarte

ホテルには屋上テラスもあり、日光浴を楽しんだり、涼しい夜を楽しみながらリラックスしてみるというのも悪くはないかもしれません。

このリゾートで提供される料理も見逃せませんね!オープンエリアのレストランがこのリゾートにはあり、食事を楽しみながら、景色を堪能する事ができます。

カップルなど二人っきりで楽しみたいと思う方にも部屋の中で料理を食べたり、ビーチでバーベキューを食べるという事も。

baluarte-granada

料理はアジア料理や欧州料理が提供されており、ビールとワインと一緒に食べるのにベストな料理なのです!水泳を楽しんだ後はお菓子や冷たい飲み物をプールのそばで食べる事ができます。

ロケーションや料理だけではなく、アクティビティーが豊富だというのもこのリゾートの特徴です。スクーバーダイビング、スパ、付近のミニツアー、ボーリング、ビーチのボンファイアやリゾートで飾られているアートを楽しんだりする事ができます。

GRANADA-BEACH-RESORT-path

このリゾートはエアコン、朝食付きの二人部屋の価格や約USD100(約8,000円)ほどです。デイユースを使ってみたい方はたったの110ペソ(約220円)です。日帰りで利用するというのも悪くはないですね!

ただ、値段については変わってくる場合があるので、予約の際に聞いてみると良いでしょう。

GRANADA-BEACH-RESORT-sea

こちらのリゾートへは少し迷ってしまうかもしれませんが、その際はこのリゾートへ電話を掛けてみて下さい。宿泊を検討している人は自前に予約を取っておく方がベストですよ!

電話番号は(+63) 939-476-7762で、ウェブサイトからの予約(英語)も可能です。

グラナダ・ビーチリゾートへ行って、プライベートビーチの気分を味わってみましょう!今は真夏日なので今行ってみるのもベストですよ!

 

(Shaira Berame / 訳: MIKIO)

[ Zerothreetwo | Granada Beach Resort : A Secret Paradise ]


Pocket

mikio

ライターについて:

マクタン島にある映像専門学校を卒業後、セブ島が好きになりそのまま滞在。既に7年目になります。セブシティにあるDreamLine Productionsという制作会社でチーフクリエイティブ・オフィサーを本業としていますが、エキサイトセブではセブシティやローカルライフを中心とした記事を書いています。