the id is 8883

セブで人気のカフェのポイントカードのデザインが変更されました!

Pocket



エキサイトセブでは様々なカフェをご紹介してきています。ライター陣は皆、コーヒーショップ好きなのです。

特にスターバックス、ボスコーヒーなどセブのカフェで記事を書いたり、休憩したりしている事が多いです。もちろんWIFIなども速く、インターネットも繋ぎやすいからです。また、日本とは違い、カフェに長居していても誰も気にしないのでゆったりとして過ごす事が出来るのも理由の一つです。

そんな中、あるカフェのポイントカードが可愛くデザインチェンジをしたのでご紹介しようと思います!

 



今回ポイントカードのデザインが変更されたのが、The Coffee Bean & Tea Leaf(コーヒービーン)というお店です。アヤラモール、SMモール、ITパーク、ロビンソンサイバーゲートなどにお店を出店しています。

紫と白で描かれたロゴが目印です。他のコーヒーショップよりも若干値段は高めに設定されてるのですが、上質なコーヒー豆を使用するなどしてコーヒーのクオリティも高いのが良いところです。

20120511123500_1

また紅茶と付くように様々なお茶も提供されています。今週のオススメティーなどを試してみてはいかがでしょうか?コーヒーが少し苦手な人も、紅茶なら飲めると思います。

他にも、クッキーやケーキなどのおいてある為、デザートを食べながら歓談してみてはいかがでしょう。筆者はいくつか種類のあるケーキの中でも、ティラミスが特にお気に入りです。

そして今回の話題ですが、かつてのカードは至ってシンプルなカードでした。今回はカード変更に伴い、表面に写真が起用されています。

3649963459_b44e8638bc

上が今まで配っていたカードで、下の写真が今回配られたカードです。

image

ヨーロッパやアメリカのカフェを連想させる写真を使用することで、オシャレなイメージを上げていますね。ヨーロッパの華やかな雰囲気が伝わってきます。 そもそも、このカードはどんな意味があるのでしょうか?

ポイントカードではあるのですが、それ以上にWIFIへのアクセスの為という点が高いように思います。このカフェではWIFIのパスワードをもらう代わりに、カードを提示する必要があります。ポイントカードの提示と共にパスワードを貰えるのです。

ただしこのポイントカードは無料ではなく、一枚購入するのに190ペソ(約380円)掛かってしまうのがイマイチな点ですが、購入しておけばWIFIの使用が無制限になるのです。

筆者の経験上の話になりますが、このカフェのインターネットは他のカフェに比べて安定しているので、190ペソで無制限なら仕方ないかなという気になってしまいます。とはいえ筆者は、コーヒービーンが最もお気に入りなカフェですが。

ちなみにITパークのお店も好きですが、個人的に最も好きなのはアヤラセンターモールのテラスにあるお店です。天気が良いと日の光が入ってくるので気持ちがいいです。

留学生の人にとってポイントカードを買うのは余計な出費かもしれませんが、セブ在住者に取っては1枚持っておくと便利だと思いますよ!

できればマクタン島内に1店舗出店してくれればうれしいのですが・・・。

それでは次回もお楽しみに!

 

(ひろ)


Pocket

hiro

ライターについて:

ボランティア、現地大学(サンカルロス大学)を経て、現地の旅行会社に勤める事になりました。今までの目線は変えず、フィリピン人のローカル目線、日本人観光客、セブ在住者として、ローカル記事から観光記事など幅広く記事の提供を努めさせていただきます!