the id is 8650

マクタン島にあるCafe de Franceに行ってみよう!

Pocket

みなさんこんにちは!

マクタン島でお洒落なカフェをお探しですか?スターバックスなどのメジャーなお店もあるけど、喫茶店風のお店に行ってみたいと思う方はマリーナモールにあるCafe de France(カフェ・デ・フランス)というお店があります。

先日からずっと気になっていたカフェ・デ・フランスに行く機会があったので、実際に行ってみました!

マクタン島にある数少ないカフェでもあるので、是非チェックしてみてくださいね!



お店はマリーナーモールの1階にあり、本格的なタイ料理を楽しむことが出来るレストラン、クルアタイのすぐ隣にあります。

このお店はカフェという名前が付いているお店ですが、カジュアルなフレンチ料理が食べられるお店です。無料Wifiも提供しているので、コーヒーだけでゆっくりした時間を過ごすというのも良いかもしれませんね!

お店は白で統一されており、南フランスをイメージされているそうです。店内のカウンターには美味しそうなパンやケーキが並べられてあるので、カフェを利用せずお持ち帰りするお客さんも居ました!

では気になるメニューを見てみましょう!

~ハワイアンピザ~

IMG_7711[1]

名前がピザなので、ピザだと思いがちですが、フランスパンを使ったピザトーストになっています。フランス風だからだと思いますが、少し微妙な感じでした。

やっぱりピザはもちっとした生地に柔らかいチーズが良いですもんね!

 

~カルボナーラ~

IMG_7771[1]
クリームがたっぷり入っているカルボナーラでマッシュルームやベーコンがたっぷり入っています。フィリピン人の味付けに近づけているためか、甘い感じの味付けだったので、少し残念な感じでした。

 

~チョコレートケーキ~

IMG_7714[1]

このお店で売られているチョコレートケーキは美味しくオススメのメニューの1つです。ただ、甘みが強く、サイズも大きいので食べきれない場合があるかもしれませんので注意したほうが良いかもしれません。

コーヒーとこのケーキならちょうどいい感じになるかもしれませんね!

このお店の総評としてはメニューもたくさんあり、店員も親切で良かったのですが、味が少々微妙だという所が残念な所です。でもマクタン島では数少ないカフェでもあるので、ゆっくりした午後を過ごしてみたいと思う方はカフェ・デ・フランスに来てみてはいかがですが?

今回ご紹介したメニュー以外にも色んな料理などを提供しているので、気になる方は試して見るといいでしょう!

 

(Nami)


Pocket

Nami

ライターについて:

去年セブ島に約一ヶ月間の短期留学をし、セブ島で暮らしている人々の明るく無邪気なところや、海、心地よい気候が好きになり今年からこっちで働くことを決意しました。 セブでの食事など日常生活のことはもちろん、おしゃれが大好きなのでセブでのファッションや美容情報など、女の子目線の情報も配信していきますので、よろしくお願いします!