the id is 8489

[ハンバーガー特集] セブでオススメのハンバーガ屋さんってドコだろう?

Pocket

ハンバーガーは大好きですか?

安くてガッツリ食べれて、美味しい皆に大人気のハンバーガー。日本ではモスバーガーやロッテリアなど多くのハンバーガー屋さんがあり、お店によって味が変わってきますよね!

そんなハンバーガー好きはフィリピン人も同じで、セブには数多くのハンバーガ屋が点在しています。

でもセブで一番美味しいハンバーガー屋さんはドコなのだろう?安くて美味しいハンバーガーはどこで食べれるのだろう?と思ったことはありませんか?

今回はセブで見つけられるオススメのハンバーガー屋さんを紹介したいと思います。以前エキサイトセブでも紹介したお店もあるので、それも兼ねて紹介しますよ!



フィリピンではマクドナルドやバーガーキングなどアメリカからやってきた大手チェーン店がありますが、ジョリビーなどのフィリピン発祥のハンバーガ屋さんもある事をご存知だと思います。

安くてガッツリ食べれるハンバーガーはセブでも人気のある料理で、セブにしか無いお店も多く点在しています。

自分はセブで5年以上住んでいるので、今まで多くのハンバーガー屋さんをチェックして来ました。今回は自分の中でもオススメするレストランを紹介しますよ!

 

1. ジョリビー – ★★★★

jollibee-champ

初めてフィリピンに来たら、もちろんジョリビーに行ってみてください!フライドチキンやスパゲッティーなど日本では見慣れないメニューはあるけど、中でもオススメなのがチャンプバーガー(Champ Burger)

クウォーターパウンダーより一回り大きい1/3ポンドのパティーを使用していて、すごくガッツリと来ます。

オーダーの少ないメニューでもあるので、出来上がるまでに時間がかかるとは思いますが、アツアツで出てくるのでオススメですよ!ちなみに価格はセットメニューで136ペソ(約272円)です。

関連記事:

食べればチャンピオンな気分になれる?Jollibeeの「Champ」バーガー。

 

2. Burger Joint – ★★★★★

burger-joint

バーガージョイントのお店は筆者がオススメするハンバーガー屋さんの1つです。

エキサイトセブでも以前ご紹介したことのあるお店ですが、今はマボロ地区ではなく、ITパークから5分ほど離れた商業プラザ、The Galleryに移りました。駐車場の真ん中にあるお店なので、横を通るだけでお腹が減ると思いますよ!

このお店は手軽な価格でガッツリとしたハンバーガーが食べられるというのがいい所です。中でもクオーターパウンダーが2枚入ったダブルジョイントバーガーはチェックして欲しいです!

サイドメニューもオニオンリングやポテトチップスなどあり、セットで頼んでも200ペソ(約400円)未満に収まるという所が良いですね!5点満点ですが、お店へのアクセスが少し大変な所が残念なところです。

関連記事:

がっつりで美味しいバーガーが勢揃いの「Burger Joint」をチェック!

 

3. Army Navy – ★★★★

image

マニラから進出した人気のハンバーガー屋さんで、Jセンターモールアヤラモールにお店があります。フィリピンの映画に出てくるほどマーケティングに手に入れているハンバーガ屋さんです。

味の方もシンプルで本場アメリカンなハンバーガーな感じがしましたね!野菜が新鮮なのとジューシーな肉汁が出てくるので、舌の火傷には注意したほうが良いかもしれません。

油が凄いのでお腹に溜るのと、少々高めのお店です。

関連記事:

これを食べれば海軍気分?ガッツリハンバーガー屋さんArmy Navy

 

4. Buddies Burger – ★★★

Buddies-ultimate-burger-challenge-569x379

バディーズバーガーチャレンジャーにもオススメのハンバーガー屋さん5分以内に4段パティとフレンチフライを食べきれば無料になるチャレンジが行われています。

優勝者はオリジナルシャツと勝者の壁に自分の名前と写真が載せられます。日本人も多くチャレンジしており、前回見た時は4人ほどクリアしていました。

もちろん、チャレンジなしにハンバーガーを食べることができます。美味しいのですが、チーズが多かったので、すごくお腹にきていましたね。パティも少しベトベトな感じだったのですが、そのベトベト感が好きな人も居るみたいで好き嫌いの別れるお店になるかもしれません。

タランバン地区にある商業プラザのPlaza Eliseaやエスカリオ通りにお店があります。

関連記事:

5分で食べきれば無料になる「アルティメット・バーガーチャレンジ!」

 

5.マクドナルド – ★★

big-n-tasty2

ハンバーガーと言ったらマクドナルド!と世界的に認識されてあり、ほとんどの国ではハンバーガー売上ナンバーワンのお店ですが、フィリピンはやはりジョリビーが強いのです。

そんなマクドナルド、フィリピンではお店によって味が違うことに気づきました。焼き過ぎたり、塩が無駄に多かったり、ハンバーガーが硬かったり色々ダメな部分も多いですが、モールにあるお店ならまだ良い感じかもしれません。

日本にない限定メニューもあるので、初めて行ってみる方は試して見るといいかもしれません!

関連記事:

フィリピンのマクドナルド限定メニューBig N’ Tastyを試してみる?

 

6. Dong Juan – ★★★★★

ec-0423-2

安い価格でガッツリと食べることが出来るお店が、このDong Juan(ドング・ホアン)です。中でも後もう少しで1ポンドになってしまうDouble D’ Burger(ダブル Dバーガー)はインパクトがあるもの。

170グラムのパティが2枚重ねになっていて、ビックマックより大きいです。手を使って食べることはまず無理なので、自分は1つのパティを食べてから残りを食べるようにしました。

味はとても美味しく、これだけ食べても180ペソ(約360円)というのは驚きだと思いませんか?

アヤラから少し離れた所にある商業プラザ、Persimmonやマボロ地区にあるSykesビルの隣にある商業プラザでお店を見つけることができます。

関連記事:

バーガーパティ2枚重ねの巨大バーガー 『Dong Juan』

 

7. ケンタッキー(KFC) – ★★★★

cheese-top-burger-kfc

ケンタッキーといえばフライドチキンですが、美味しいチキンフィレオサンドイッチを食べることが出来るお店は自分の中ではケンタッキーだと思います。

自分の中でオススメは少し辛いZinger(ジンガー)やチキンフィレオが2枚入っているズッシリハンバーガーのDouble Decker(ダブルデッカー)なんかを試して見るといいかもしれません!

特にダブルデッカーはお腹が減っている時に食べるとすごく美味しいのでオススメですよ!ケンタッキーでは毎年のように新しいサンドイッチを販売しているので目が離せませんね!

関連記事:

チキンフィレオが2枚乗ったケンタッキーのガッツリ系のチキンバーガーを食べてみた!

世界を仰天させたケンタッキーのチーズトップバーガーを食べてみた。

 

8. カサベルデ – ★★★★

casaverde

セブに来たら行っておきたいお店の1つです。スペアリブが有名ですが、4人食べてお腹いっぱいになる巨大ハンバーガーBig Bang Burger(ビッグバン・バーガー)をオーダーしてみると良いですよ!

9インチもあるハンバーガーはテーブルも平気で隠れてしまうほどの大きさです。4人で十分お腹いっぱいになる他、ネタにも良いのでオススメしたいハンバーガーです。

その他にも色んなハンバーガーメニューもあり、どれも美味しいのでチェックしてみてはいかがですか?

関連記事:

スペアリブと行ったらやっぱりここ!カサベルデ本店に行ってきた!

見てるだけでシュガーハイになりそうなデザート。

 

9. Flame It – ★★★★★

アヤラモール4階にあるお店のフレーム・イット(Flame It)は自分の中でベストなお店だと思います。価格も安く、メニューもお豊富に揃えており、味もすごく美味しいのです!

肉にあるコショウがいいアクセントを出していて、バーベキュースタイルのハンバーガーを楽しむことが出来ます。お金がなくて、お腹いっぱい食べたい時によく利用しているお店です。

オニオンリングなどのサイドメニューもとても美味しいです。カウンターのすぐ横が調理場になっているので、ガラス越しでを出しながら調理する場面を見ることができます。

 

10. TGI Fridays – ★★★★

tgi-ent

エキサイトセブでも紹介したことのあるお店ですが、主にアメリカのカジュアル料理を楽しむことができるレストランです。ステーキの他、ハンバーガーなども多く取り揃えてあり、セブでは一番美味しいハンバーガーが食べれる所だと思っています。

すごく美味しいのですが、ただ値段が高いというのが残念な所。今あるかどうかわかりませんが、ウィスキーのジャックダニエルを使用したジャックダニエル・バーガーはとても美味しく、セブであれほど美味しいハンバーガーには会ったことありません。

アヤラモールにあり、手軽にいける所がいい所ですが、ハンバーガーをオーダーするだけに軽く300ペソ(約600円)掛かってしまうので、注意が必要です。

関連記事:

ボリュームたっぷりのアメリカン料理を楽しめるTGI Friday’s

 

番外編 – Angel’s Burger / Minute Burger – ★★★★

P8220783-1024x768

お金ないけど、おなか減った!という方にオススメなのがローカルハンバーガー屋さんであるAngel’s Burger(エンジェルズ・バーガー)Minute Burger(ミニッツ・バーガー)です。

1個オーダーすれば無料でもう1個付いてくるBuy-one-Take-oneの販売方法を行なっており、安くお得感のある事からローカルの人から多く愛されているハンバーガー屋さんです。

小腹が空いた時や、お酒を飲んだ後に食べるとすごく美味しいですよ!ただ注意点としてローカルのお店なので、初めて行こうと思っている方は自己責任で!

関連記事:

セブのローカルを味うならこのお店!

安くて美味しい。セブの人々に大人気のローカルバーガー!

 

いかがでしたか?セブでオススメするハンバーガー屋さんを10店+2店の12店紹介して来ました。

他にも多くのお店がありますが、自分がよく使ってオススメのお店がこの12店です。ハンバーガーは安く手軽にいけるというのがいい所で、自分もよく使いますが、同時にカロリーが高い食べ物でもあるので、ハンバーガーの食べ過ぎには注意しましょうね!

他にもオススメのハンバーガー屋さんがあったら、遠慮なくコメントしてください!

 

(MIKIO)


Pocket

mikio

ライターについて:

マクタン島にある映像専門学校を卒業後、セブ島が好きになりそのまま滞在。既に7年目になります。セブシティにあるDreamLine Productionsという制作会社でチーフクリエイティブ・オフィサーを本業としていますが、エキサイトセブではセブシティやローカルライフを中心とした記事を書いています。